こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

One Drive の使い方

Windows 7 IE 11 を使用しています。
昨日より、One Drive を 使い始めました。One Drive の中には、お気に入り、ホームページの写真、共有のお気に入り、公開などのフォルダーができました、その中のお気に入りはデータが中途半端にしか入っていません。
小生の、IE 11 のお気に入りは、「あかさたな・・・・」順で「あ」の中に「あいうえお」別のフォルダーがあり、その中に登録をしていますがOneb Drive のお気に入りには「あいうえお」別のフォルダーはできているのですが、その中身は少しで、その中のURLの更新日時が2010年3月5日です。IE 11 のお気に入りのデータをOne Drive のデータにする方法を教えてください。

投稿日時 - 2014-09-21 12:47:07

QNo.8762495

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

OneDriveはWIN8だと自動的に同期できますがWIN7だと意識的に設定が必要です。
まずマイコンピューターでCドライブのユーザーのフォルダで自分のアカウントを開きます。その中にお気に入りフォルダーがあると思います。それを右クリックしてライブラリに追加でSKYDRIVEかoneDriveを選びます。
これで同期できると思いますが、何分自分はWIN7はもう使ってないのでうろ覚えです。でもたぶんこの辺の操作でできるはずです。

投稿日時 - 2014-09-21 13:09:53

補足

マイコンピューターでCドライブのユーザーのフォルダで自分のアカウントを開きます。その中にお気に入りフォルダーがあると思います。 指示通り設定しました。これで同期ができたかな。
同期とは、たとえばデスクトップにあるエクセルのシートに入力したものが、One Drive のエクセルシートに反映され、ほかのパソコンでOne Drive のエクセルシートの変更が確認されるのでしょうか。それともOne Drive のエクセルシートに入力したものが、ほかのパソコンで核にできるということでしょうか>  

投稿日時 - 2014-09-21 19:14:41

あなたにオススメの質問