こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

LINEのログインについて

LINEのアプリを誤って消してしまった為、再度インストールしたのですが、ログインできません。現在アメリカにおり、携帯電話を休止したのでネットワークはWi-Fiのみで繋いでいる状態です。その為、契約した当初の電話番号で電話番号認証する事ができません。電話番号認識無しでもログインする方法はないのでしょうか。PINコードとメールアドレスは設定してあります。
また、現地で買った携帯電話の番号を使用してログインしようとした所、途中まではできるのですが、最後の登録の画面でエラーが出てきてしまいます。Facebookログインでも同様です。
携帯会社はauで、機種はiPhone5です。
携帯電話を、休止した状態から再度契約するには本人の承諾と本体がなければできないと言われました。
次に日本に帰るのは半年後です。
LINEを利用できないので連絡が取れない人もおり非常に困っています。
どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2014-09-26 19:01:30

QNo.8769342

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>現地で買った携帯電話の番号を使用してログインしようとした所
端末が同じだと、以前のアカウントは削除される恐れがあると思います。
また、LINEヘルプに「※電話接続認証は、日本国内のみ利用可能です。」
と有ります。(電話接続による認証とは?)参照
http://help.line.me/line/android/categoryId/10000309/pc?lang=ja

>PINコードとメールアドレスは設定してあります。
もう1度アプリを削除して、再ダウンロードし、メールアドレスで認証してみてはどうでしょう。機種変更などの為にメールアドレスは登録するのですから、電話番号認証は必要は無い筈です。
PINコードは電話番号が変わったり、機種が変わったりした場合の本人確認の為のものです。
LINEヘルプ引用
(機種変更したときに、以前の利用情報を引き継ぐことができますか?)より。
http://help.line.me/line/android/categoryId/10000309/pc?lang=ja
◆アカウントを引き継ぐ手順◆
≪iPhone(iOS)・Android・WindowsPhoneの場合≫
1)LINEを起動
2)[LINEユーザーログイン]をタップ
3)変更前の端末で[メールアドレス登録]から登録されたメールアドレスおよびパスワードを入力し、[確認]をタップ

投稿日時 - 2014-09-27 02:27:35

お礼

早速の御回答ありがとうございます。
メールアドレスでの認証についてですが、すでに試しておりできませんでした。
何故か電話番号認証の画面に移ってしまうのです。

投稿日時 - 2014-09-27 08:23:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

>何故か電話番号認証の画面に移ってしまうのです。

国外に居る事が関係してるのかも知れませんね。
LINEに問い合わせるしか無いと思われます。
問い合わせ
https://linecorp.com/inquiry

投稿日時 - 2014-09-27 11:48:11

お礼

ご丁寧にURLまで載せていただいて本当にありがとうございます。
LINEに問い合わせしてみたいとおもいます。
本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2014-09-29 12:02:41

あなたにオススメの質問