こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

起動時にエラーメッセージが出てきて困ってます

【機種名】
VPCEB18FJ
【使用OS】
Windows 7
【困っていること】
PC起動時に、「コンピューターに、VEClient.dllがないため、プログラムを開始できません。プログラムを再インストールしてみてください」とのエラーメッセージが毎回出てきます。そのメッセージを消せば通常通り使用できるのですが、、、
これを解消する方法を教えていただけないでしょうか?

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-09-29 04:19:32

QNo.8772329

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

VEClient.dll (MD5 11eadbd69934aa5d9d0d7b388ffb5165)
http://www.58downloadsoft.com/down40179-veclientdll-md5-11eadbd69934aa5d9d0d7b388ffb5165.html

File name:veclient.dll
Publisher:Sony Corporation
Product name:Voyager Engine Client
Description:VEClient
Typical file path:C:\Program Files\sony\vaio personalization manager\veclient.dll
File version:4.0.1.14040
Product version:1, 0, 0, 0
Size:1.79 MB (1,873,408 bytes)
Digital DNA
PE subsystem:Windows GUI
File packed:No
Code language:Microsoft Visual C++ 10.0
.NET CLR:No

vaio personalization managerってソフトのファイルのようですね。

http://qa.support.sony.jp/solution/S0902261059327/
などをみるとvaio personalization managerはGiga Pocket Digital関係のソフトのようなのでそれらを入れ直したりすると改善するかも。
あとはスタートアップやサービスでveclient.dllを使っているような項目を停止してみるとかでしょうか。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4208-4266
を参考にするとスタートアップやサービスの停止方法がわかるかと思います。

投稿日時 - 2014-09-29 06:47:26

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
再インストールで改善しました!!

投稿日時 - 2014-09-30 03:31:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

>【機種名】VPCEB18FJ
何らかの原因でVEClient.dllを削除してしまったのでしょう
VAIO リカバリセンターを起動してVAIO Personalization Managerを再インストール。

参考
http://qa.support.sony.jp/solution/S0902261059327/

投稿日時 - 2014-09-29 07:03:42

お礼

再インストールで改善しました
ありがとうございます。

投稿日時 - 2014-09-30 03:33:15

ANo.2

PCがウイルス、マルウェア、スパイウェアやトロイの木馬に感染している可能性もあります。
アンチウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトを最新にアップデート(最新の定義ファイルをダウンロード)して、スキャン、削除(正規のWindowsプログラムに名を変えて潜む場合もある。その場合は、レジストリ操作はお勧めできないので、大切なデータをバックアップし、リカバリすることが望ましい)

投稿日時 - 2014-09-29 05:30:36

あなたにオススメの質問