こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iPadのメールについて質問です。 会社のメールア

iPadのメールについて質問です。 会社のメールアドレスを設定したのですが、1週間分のメールしか見れません。
会社のアドレスは会社独自のメールアドレスです

POP、IMAPの変更を変えても同じでした
4月からのメールを見れるようにしたいのですが、できないのでしょうか?

投稿日時 - 2014-10-02 07:57:31

QNo.8775917

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

それはiPadの問題ではなく、メールサーバーおよびPC側の設定によります。

「POP方式」のメールは、メールサーバーから、パソコンのメーラーに取り込まれると、サーバー上のメールを消去します。
ただし、メーラーによっては、「過去○○日間は残す」というような設定もできます。

「IMAP方式」のメールは、メールサーバー上にメールを保持し、メールフォルダなどもサーバー上に作成できます。
パソコンでは、高速化のため、すべてのメールを取り込みますが、基本的には消さないため、どの端末から見ても、過去のすべてのメールが見られることになります。
しかし、メールサーバーにも容量の限界はありますし、 やはり、一定期間たったメールは削除、などの設定になっていることもあります。

----

現状で、一週間分のメールしか見られなかったということは、どちらの方式にしろ、サーバー上には一週間分しか残っていないんでしょう。
過去のメールは、自分でiPadに転送でもしないと、見ることはできません。

投稿日時 - 2014-10-02 10:34:14

あなたにオススメの質問