こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iTunesにサインインできない

Windows7 Home Premiumを使っていて、iTunesをインストールしていますが、このパソコンでは一度たりともiTunesへのサインインが上手く行きません。iCloudへのサインインも、一度も上手く行きません。
iPadとかでならちゃんとサインインできて、音楽のダウンロードもできるのですが、どうしてもパソコンではサインインできません。何度やっても「iTunes は、iTunes Store に接続できませんでした 不明なエラーが発生しました(0x80090318)のエラーが出ます。」のエラーが出てしまいます。インターネットを色々と調べて、キャッシュの削除とかしたし、iTunesのアンインストール~再インストールもしました。しかし、どうしても駄目でした。
これだけではどうしようもないかも知れませんが、なにか良い方法はないでしょうか。

投稿日時 - 2014-10-06 22:58:59

QNo.8781589

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

参考URLを元にお試しください

参考URL:https://discussionsjapan.apple.com/message/100801599

投稿日時 - 2014-10-06 23:14:31

お礼

全然関係ないのですが、DVD/CDドライブのアンインストール~再インストールをしたら、iTunesにもサインインできるようになりました。なんか、iTunesがその辺にも影響を与えてたようです。解決できました。

投稿日時 - 2014-10-07 01:30:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

http://support.apple.com/kb/ts1424?viewlocale=ja_JP

http://support.apple.com/kb/TS4123?viewlocale=ja_JP
によれば、Apple製品との競合みたいだね。対策も載っているが…

投稿日時 - 2014-10-06 23:17:44

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-10-07 01:30:33

あなたにオススメの質問