こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Media Go のインストール、起動について

先日、WALMAN F-886を購入し、Media GoをPCにインストールしましたが、アプリを起動すると、スタートアップエラーが表示されてしまいます。
エラーメッセージには、「Media goを初期化できませんでした。アプリケーションが正しくインストールされていないか、システムのリソースが不足している可能性があります」と出ていました。(Ctrl+Shiftしながら起動→メディアデータベース削除、でも状況変わらず。)
リソース不足は考えにくく、何度かインストールのリトライをしても、状況はかわりません。ひとつ気になる点として、インストール中にMedia Goビデオ再生エンジンのダウンロードがことごとく失敗していました。これが関係しているのでしょうか。
解消方法について、どなたかご教示いただけますでしょうか。よろしくお願いします。


※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-11-06 08:00:24

QNo.8815517

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ソニーのチャットサポートを利用されてはいかがですか。

http://www.sony.jp/support/walkman/inquiry/chat.html

私は、xアプリにMedia Goをインストール後、xアプリが起動できなくなったのが解決出来ました。

投稿日時 - 2014-11-06 09:32:43

お礼

チャットサポートの存在を教えていただき、ありがとうございました。
実際にチャットでの問い合わせを行い、新たに管理者アカウントを設定する方法により、Media Goが正常に起動しました。常用アカウントでは結局うまくいかなかったのが残念でしたが、Media Goを使えるメドが立ったので満足です。

投稿日時 - 2014-11-08 16:34:10

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問