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締切り済みの質問

PIXUSのインク交換時のトラブル

インクを交換したら、きゅうにプリンターが動かなくなってしまいました。機種はPIXUS MG8130です。ちなみに、インク交換は、正規品を使用しています。今まで何度も交換していましたが、今回のようなエラーは初めてのことで、どうしたらいいかわかりません。


※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-11-20 00:49:24

QNo.8830928

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回答(3)

ANo.3

準備はオンライン状態での交換カートリッジの操作、ときに、ヘッド移動軌道中間時で電源を抜いて、目的はヘッド離脱ノズル保護及びロック装置。

注意:を以下の操作は、自動解除の保証、瞭承ください、そして真剣。

一、分解プリンターやヘッド

第1歩:解きプリンタ

1 .準備:前出紙托スラスト機体を进纸を取り外し、透明でテープを透明キャップと白いケースにくっついていい。コンピューターの殻を(白)とブルーベースの接合部の靑いテープ引き裂いて、注意だけを露出するジョイントで破いため、回復にはそれを使うプリンター。

ボタンを開けて2 .内カード:この時を背面に2つの明白なプリンタの内掛けカード、小平口ドライバーはそれらを押しのけて、そして露出の隙間に沿って二つの留め具中間の留め具も突き放し、そうすると、プリンタの裏の留め具すべてが。注意して殘っていて露出の隙間のように、後の操作!

3 .用小平口に沿って隙間にプリンタードライバー正面に滑り、プリンタ左、右両面と正面に共に4つの内のバックルカード、同様の方法でそれらを開く。このように、プリンタをベースと別れた!

4 .进纸口が紙のカードの活動を握る、左へ(に移動し、プリンタ)までノッチ所。この時、上へ提起蓋でそれを簡単取り外した。

参考URL:http://www.ink-revolution.jp.net

投稿日時 - 2014-11-24 11:10:52

ANo.2

モニターの表示にエラーは出ていないでしょうか?

インクタンク取り付け、蓋閉め後にウォームアップ動作は開始されましたでしょうか?
再度蓋を開けてインクカートリッジは動くでしょうか?
交換位置から動いていない場合はプリンターの故障になります 印字ノズルも詰まってしまうかも知れない

一度 コンセントを抜いて 20~30分後に電源接続してみては?
ウォームアップ動作が開始されれば本体側の不具合の可能性は少ないと思います
印字ノズルが定位置に戻っていなかった場合はノズル詰りで印字不可能やインク漏れの可能性あり

可能性としては 蓋閉めセンサーの故障で閉じられた状態を認識できなくなった
インク交換位置に移動した後 何かの不具合で待機位置に戻らなくなった
運悪く交換と故障が重なった

動かないという状況が把握しきれていませんが 2010年製のプリンター まだ壊れないという保証は無いのが現状なので

投稿日時 - 2014-11-20 08:57:42

ANo.1

ICチップ(金色の電極部)の接触不良かも。何度かプリンタからインクカートリッジを取り外して入れなおしてみる。
ICチップ表面に、インク、その他、手油などによる汚れが無いか確認(汚れが付いている場合は、綿棒などで取り除く)

>エラーは初めて

エラー文面やエラーコードはありませんか?

投稿日時 - 2014-11-20 04:34:24

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