こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

プリンターが作動しない

IX5000を使用しています。電源をいれてもインクタンクが真ん中から動きません。電源ランプの下のエラーランプ(橙色)が点滅。どうしたらいいか教えてください

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-11-20 09:52:00

QNo.8831129

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

点滅しているランプの回数を数えてください

点滅はエラーメッセージの意味する回数点滅後に一呼吸おいてまた同じ回数点滅するという動作を繰り返します

たぶん、ヘッド異常が起こったのではないかと思いますが(ヘッド異常ならプリンター本体買い替えが妥当な選択でしょう)

IX5000はヘッド交換が可能な機種なのですが、インクヘッド高いのです
QY6-0064-000が交換用のインクヘッドですが、約9,000円します
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-QY6-0064%EF%BC%88QY6-0042%E9%80%9A%E7%94%A8%EF%BC%89-Canon-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89-QY6-0064-000/dp/B0001931M4

まずは、ランプ点滅回数数えてエラーの内容確認してください

点滅回数が意味するものは下記のサイトに表示されているとおりです
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/24471-1.html

投稿日時 - 2014-11-20 10:51:59

あなたにオススメの質問