こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

サニーでの買い物

サニー(スーパー)で買い物をしました。
買い物後、レシートの金額で間違いに気づきすぐ戻り店員さんに事情を話したら「分かる人を呼びます」と言われましたが、責任者らしき人を呼んで売り場まで行って確認してその人が「当店の商品は税込表示です」と言われました。確かにレシートの合計金額は税込表示です。しかし、商品のですが1個づつの価格は税込表示です。

正直、毎日買い物するので分かる人がこれでは困るとお客様センターにクレームしました。
しかしお客様センターの対応は、ただ謝るだけで、どういう経緯でミスしたかなども聞きませんでした。とても上辺だけに感じました。
ネットでもお客様センターの対応が上辺だけという書き込みもありました。

治す気ないんでしょうか?値札の件は他のお客さんからも突っ込まれていて、張り出されていたのに...。クレジットで買ったので差額を現金で返してくれましたがカード扱うんならしっかりして欲しいです。投書したいですが改装中でお客様の声も書けません。

投稿日時 - 2014-11-27 18:57:02

QNo.8839335

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

この件とは少し違いますが、私も本日サニーでミスをされ(3~4回目なので不信感でいっぱいです)
ここに書き込みさせて頂きました。
うちは子供が小さいので毎回レシートのチェックはしてないのですが、
たまたま子供のお昼寝時に確認したところ、
本日のミスは、ウインナー1袋の購入が→ 2袋購入したことに。
おかずカップ95円のものが→ 190円に。
合計410円多く取られてました。
以前は納豆1パックのところ→2パック。
もやし30円くらいのものが→ 150円。

毎回店長を呼んでもらい、対応してもらってますが、
軽くすみません!と謝るだけで、本当に申し訳ない、このようなミスを2度としないように気をつけます!という
感じは全くないです。
以前、なぜ2つ購入したようになってるのでしょう?
と尋ねたところ、「光の加減で...」と言ってました。
納得できない回答で、手打ちでなくバーコードで読み取っているのに
値段が変わっているのも理解出来ません。
まだ子供が小さいので、家から近いこの店舗にしばらくは
通わないといけませんが、面倒でも毎回レシートをチェックするようにしたいと思います。
他の方もレシートをチェックした方が良いと思います。

長文失礼しました。

投稿日時 - 2014-12-07 18:49:52

>正しくは値札は税抜き、 レシート一個づつも税抜き、外税だけ別で計算されて合計が税込です

これは、外税方式なので、よく見る一般的なレシートではないでしょうか。

投稿日時 - 2014-11-27 21:35:27

補足

確かに一般的なレシートです。しかし、税抜きになっているべきところだけ(1つだけ)税込表示になっており明らかなミスです。
まあ、人間誰しもミスはありますが、店員さんが税込税抜きを理解していないのが問題だと思いますね。

投稿日時 - 2014-11-28 19:17:42

>商品のですが1個づつの価格は税込表示です。

すべて税込表示ということですよね?何か問題があるのでしょうか。

投稿日時 - 2014-11-27 20:11:01

補足

すみません書き間違えました。

正しくは値札は税抜き、 レシート一個づつも税抜き、外税だけ別で計算されて合計が税込です。

投稿日時 - 2014-11-27 21:15:31

あなたにオススメの質問