こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Outlook Expressの設定方法

アウトルックエキスプレスのメールソフトで今まで正常に送受信出来てましたが、突然以下のようなメッセージが出て送受信が出来なくなりました。
送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ・・・・・・・・・件名 '', アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. You must be pop-authenticated before you can use this smtp server, and you must use your yahoo mail address for the Sender/From field.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78
復旧方法を教えて下さい。

投稿日時 - 2004-06-07 20:44:53

QNo.884202

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

メールの設定のデータが壊れてたら、正しく入力されていてもなおりません。ツール-アカウント-メールタブを開く。以前登録したものを選択して削除。右上の追加ボタンを押してメールを選択。最初からメールを設定しなおす。

それでもだめなら、OutlookExpressのユーザーを変更してみる。こっちはちょっとめんどくさい。

投稿日時 - 2004-06-08 00:15:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

エラー番号: 0x800CCC78

送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信出来ませんでした。
プロトコル:SMTP,サーバーの応答:553...Address contained invaridcontrol characters,
ポート25セキュリティ(SSL):なし,サーバーエラー:553 エラー番号:0x800CCC78

・自分のメールアドレスに問題がある可能性あり。
・「ツール⇒「アカウント」⇒「メール」内のアカウント選択⇒「プロパティ」⇒「全般」
*電子メールアドレスにメールアドレスを半角で正しく入力し直す。

投稿日時 - 2004-06-07 21:13:24

ANo.1

二つの可能性があるようです

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-21.html

投稿日時 - 2004-06-07 20:47:05

あなたにオススメの質問