こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

印刷できない。

EP-802Aを無線ランにてつないでいます。
暫く使ってなかったのですが、今年9月に使った時は問題なくプリントアウトできました。
インクが少なかったので、純正インク=>純正インク(新品)に全て交換しました。
暫く使ってなかったため、ヘッドクリーニングと、ノズルチェックをし、テストプリントも問題ありません。
印刷指示をすると、すぐにエラーになります。
エラー内容は
・プリンタへの用紙のセット方法は正しいですか?
・印刷結果にスジは入っていませんか?
・インクカートリッジ

ですが、上記確認しましたが問題ありません。
あと、何が原因でしょうか?
無線RUNがつながっていないのでしょうか?
誰か教えて下さい。
宜しくお願い致します。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-12-29 22:16:14

QNo.8874319

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

>エラー内容は
>・プリンタへの用紙のセット方法は正しいですか?
>・印刷結果にスジは入っていませんか?
>・インクカートリッジ
これ、ホントですか?
前1つと後ろ2つに関連性が無く、同時に発生する内容ではありません。
インク周りのほうは正常ですので、
パソコンからプリンタにデータを送る経路上の何らかの問題でしょう。

年賀状を急ぐなら、いったんはUSB接続に切り替えて使うのが早いとおもいます。
トラブルを切り分けて解消するならば、下記を参考に。

無線LANで接続したプリンターで突然印刷できなくなった場合、何を確認すればいいですか
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=031689
プリンターとコンピューターを無線LANで接続しましたが、印刷することができません
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=031688

おそらく可能性が高いのは

印刷ができない場合の印刷するポートの確認方法について教えてください
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002171

これで、ポートがStandardTCP/IPになっていて、
プリンターのIPアドレスが変わったことに追従できていないこと。
EpsonNetPrint
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/16333.htm

をインストールした後、ポートの追加でEpsonNetPrintPortを選んで、
検出されたEP-802Aを指定すれば復旧できるかと思います。

投稿日時 - 2014-12-31 01:03:05

ANo.1

無線ランの設定ミスかも知れません。取扱い説明書で再確認され、
それでも印刷出来ないようなら販売店に依頼しましょう。

投稿日時 - 2014-12-29 22:29:37

あなたにオススメの質問