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解決済みの質問

人事に変更メール

人事に説明会の変更メール(この日行けなくなりました)また、この日以降に開催される説明会はあるんですか?

という趣旨のメールを入れる場合の模範の文を伝授してください 
よろしくおねがいします


また、大分前に送ったメールに
「突然のメール失礼いたします」ではじめたのですが
また同じ言葉から入ってもいいんでしょうか?
どうぞアドバイスおねがいします

投稿日時 - 2004-06-14 10:18:20

QNo.891485

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

○月×日の説明会に出席(参加)予定のnagi-nagichanと申します。

大変申し訳ありませんが、大学側の変更できない用事が入ってしまい、
説明会に参加することができなくなってしまいました。
御社へ入社したい気持ちは変わりませんので、別の説明会日程が
ありましたら、お知らせいただけないでしょうか。
勝手をいいまして、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

というような感じでしょうかね。
ただ、理由によっては「他社の面接に行った」などと思われたり
不利になる可能性がないともいえません。

投稿日時 - 2004-06-14 20:52:25

お礼

ありがとうございました
大変参考になりました

投稿日時 - 2004-06-15 12:54:49

ANo.3

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回答(3)

ANo.2

お断り、変更、質問は、まず電話でしてください。メールだと不誠実と、とられます。

投稿日時 - 2004-06-14 12:47:19

補足

補足です すみません

「ご連絡は全てメールにてお願いします」
とのことです

投稿日時 - 2004-06-14 15:15:16

ANo.1

「問い合わせ・連絡はメールで」--と限定されていない限り、

この手の話は電話で。

メール限定だったら無視してm(__)m。

投稿日時 - 2004-06-14 10:57:55

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