こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

インク交換を認識しない

インク全交換後1回問題無く使用できた。その後1か月使用しないで本日使おうとしたらイエロー交換指示が出た。

1回使用した時はA4紙に3枚、文書を印刷しただけ。

他のインク残量は満タン表示です。

イエローカートリッジを外し振ると「ちゃぽちゃぽ」と充分残量を確認できた。


※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-02-17 19:48:24

QNo.8919494

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

回答2補足

センサーは,互換インク使わない為にあるものですので購入店に行っても駄目です。

純正インク使用して見る事とです,それで駄目なら互換インクにによる不具合がでてきている。

インク関係の不具合は,90%互換インク使用によるもの保障期間中でも保障は使えません

高い修理代がかかります,又修理断ることあります。

互換インク使用するなら,プリンター使い捨ての覚悟で使用します。

投稿日時 - 2015-02-18 04:06:44

ANo.3

純正インクなら、あまり蒸発しないようですが、非純正インクだと、蒸発したりしてインクがなくなることもあるようです。

インク切れとなってもある程度の容量が残るのは仕様です。

インク容量が少なくなったりしているので、ヘッドクリーニングを繰り返すうちに、インク切れになることはありえるでしょう

投稿日時 - 2015-02-17 21:30:44

インクは生ものです.使用しなくても2週間に1度位で印刷します。

使用期限は6ヵ月位になります。

インクは純正使用ですか,互換品使用しますと互換品使用防止のセンサーが

働きインク認識しない事があります。

投稿日時 - 2015-02-17 20:50:39

お礼

回答ありがとうございました。
インクは全て互換品です。イエローだけ残量無し表示で交換指示が出ました。
よってクリーニングもできません。購入店でセンサーについて聞いてみます。

投稿日時 - 2015-02-17 21:17:14

ANo.1

プリントヘッドのクリーニングは試しましたか。
試したが改善されないなら、プリンター本体の何処かに目詰まりしている
としか考えられません。保証期間があれば販売店で点検修理をされた方が
確実でしょう。

投稿日時 - 2015-02-17 19:57:26

お礼

回答ありがとうございました。
クリーニングしようとしたら「インク残量不足」で出来ませんでした。
保証期間は過ぎてます。購入店で「インク交換」で治るか聞いてみます。

投稿日時 - 2015-02-17 21:22:11

あなたにオススメの質問