こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

フレッツ光のWiFiがとぎれる

お世話になります。

数ヶ月前にフレッツ光の契約をして使っているのですが、異常なほどにWiFiが途切れて使えなくなります。

iPhoneを使用していますが、ネット中に繋がらなくなり、再度iPhoneの方のWiFiを切ったりつけたりすると元に戻ります。特に深夜によく途切れている気がします。

使用環境としては、
東日本の管轄、アパートが混在している住宅密集地で、WiFiを入れると10個ぐらいのWiFiをキャッチします。
アパートですが一軒家タイプの光回線を使用してます。
有線でPCを使用するときは問題ないですが、無線でPCを使用すると同じく、繋がらない時があります。

ルーターは、光を契約した時についてきたNECの一体型のやつです。

PCはMacBook Proです。
ネットで調べましたが、ファームウェア?とかのアップグレードとかいまいちわかりません。

新たにバッファローとかの無線ルーターを購入したら、解消されるものなのでしょうか?
ご教示下さい。

投稿日時 - 2015-04-07 14:55:37

QNo.8951096

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

NTT東日本に電話で相談されてはいかがでしょう。

説明書に電話番号が記載されていると思いますが
故障の問い合わせ先は多分 0120-000113もしくは0120-603202
https://flets.com/customer/contact_tel.html

親切に対応してくれるでしょう。

ルーターのファームウェアの更新は基本的に自動更新だと思います。
ついでに聞いてみてはいかがでしょう。

投稿日時 - 2015-04-07 22:24:04

お礼

遅くなりすみません。ありがとうございます。

投稿日時 - 2015-09-30 12:42:07

ANo.1

>WiFiを入れると10個ぐらいのWiFiをキャッチします。

みんな初期設定で使っているでしょうからチャンネル混線している可能性はあります
自分の使っている親機のチャンネル設定を変更してみる事ですね

有線で問題無いのですから、無線子機と親機とが正常に接続出来ているなら同様に回線が切れる事はありません

チャンネル変更は無線親機の設定ページに入れば、設定画面が出てきます

投稿日時 - 2015-04-07 15:26:27

あなたにオススメの質問