こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Outlookが使えなくなった

Yahooのメールを、Outlookで使っていたのですが、 「既定のフォルダーが開けません。ファイル"Cドライブのアドレスの場所、Eメールアドレス@yahoo.co.jp.pst で、エラーが検出されました。」とメッセージが出て使えなくなってしまいました。
どなたか直し方を教えてください。
PC:VPCL247FJ/WI を使っています。windows7だと思います。
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-04-24 18:43:21

QNo.8962649

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

受信トレイ修復ツールを使って改善しないのでしたら、
(よくわかる!受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)の実行方法 )
http://outlooknavi.net/article/163819234.html

新しいプロファイルを作成して、再構築してください。
(Outlook 2007 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法 )
https://support.microsoft.com/en-us/kb/932569/ja
(Outlook 2010 )
https://support.microsoft.com/en-us/kb/2179226/ja
(Outlook2013)
https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/

投稿日時 - 2015-04-24 19:47:35

お礼

早速にご回答いだだきまして、ありがとうございます!
大変助かります!早速試してみます。
本当にありがとうございます!
取り急ぎお礼まで。

投稿日時 - 2015-04-25 00:47:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

たぶんメールの保存ファイルが壊れたんでしょうね。
復帰はできませんので、Outlookをアンインストールして再インストールしてアカウントを登録し直しでしょう。

投稿日時 - 2015-04-24 18:56:26

お礼

ご回答ありがとうございました。修復することができました。

投稿日時 - 2015-04-25 01:22:40

あなたにオススメの質問