こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

メール受信

次のような表示が出て、メール受信が出来ません、解決方法を教えてください。
タスク 'a******@sea.plala.or.jp - 受信中' でエラー (0x8004210A) が報告されました: '受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : -ERR invalid user name or password.'

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿日時 - 2015-05-07 19:10:56

QNo.8970769

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

メーラー設定方法
(1)ぷららWebメールログイン画面に、送受信経路の暗号化を利用されたいメールアドレスとそのメールパスワードを入力し、「ぷららWebメール」にログインしてください。
(2)「設定」のタブをクリックして設定画面に移動して下さい。
(3)左側の「IMAP・SSL設定」をクリックし、右側に表示されたメニューの
「送受信経路SSL化」の項目の「利用する」をチェックして、「設定」ボタンをクリックして下さい。
※IMAPを利用される場合は、IMAPの項目も「利用する」にチェックいただく必要があります。
http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/
お申込み後、お使いのメールソフトの設定を以下の例に従って変更してください。

IMAPサーバ名(受信サーバ名) imap.plala.or.jp
SMTPサーバ名(送信サーバ名) secure.plala.or.jp
ポート番号
IMAP4: 993(SSL)
SMTP: 587(TLS) または 465(SSL)
--
「このサーバはセキュリティで保護された接続 (SSL) が必要(Q)(C)」
それぞれにチェックを入れ、

「送信メール(SMTP)(O):」には"465"
「受信メール(IMAP)(I):」には"993"

参考URL:http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/

投稿日時 - 2015-05-13 08:40:28

ANo.1

メールソフトでの受信中ですか?
エラー (0x8004210A)でチェックすると、次のような例が多々あります。
セキュリティソフトの影響も考える必要があると思いますが。
(ウイルス対策ソフトウェアがインストールされていると、POP3 電子メール アカウントを表示すると、エラー メッセージ: 操作がタイムアウトになりました。 受信 (POP) サーバーからの応答を待機しています。 )
https://support.microsoft.com/en-us/kb/813518/ja
(エラー番号:0x8004210aが表示されてメールが受信できません。「受信(POPサーバー)からの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。」)
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_10077/1.htm
([ウイルスバスター] インストールや更新したあと、メールの送受信ができません。)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0006-6497

アカウントアドレスが、Plalaでしたら、そちらのサポートも受けてみてください。

投稿日時 - 2015-05-08 14:07:04

あなたにオススメの質問