こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

メルカリでトラブル

新品未使用品を購入したのですが、届いてみると大きな黄ばみがありました。その旨を出品者に伝え返品返金してほしいとお願いすると、応じてはくれたのですが送料は私が負担してくださいとのことでした。この場合私が負担するべきでしょうか?
説明文にない欠陥があるのを出品した出品者に落ち度があると思うのですが。せめて、送料は折半でお願いしますと言っているのですがまだ返答はありません。本当は送料全額出品者に払ってほしいのが本音ですが個人出品ですし、折半が妥当だと思うのですがどうでしょうか・・

投稿日時 - 2015-05-21 16:11:11

QNo.8979233

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

新品未使用なら送料は出品者が出すのが当たり前だと思いますよ。
もう、めんどくさいなら出したほうが早いとおもいますが。
そんな人、ほんとに返金してくれるか心配ですね・・・

投稿日時 - 2015-05-21 16:28:27

補足

話し合いの結果、出品者が送料全額負担することになりました。が、気分が悪いといわれました。そんな粗悪な商品を出品したつもりはないとも言われました。なんなんですかね・・私が悪い様な言いぐさ・・とりあえず送料負担せずにすみそうです。ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-05-21 22:48:45

お礼

回答ありがとうございます。おそらく新品未使用品というのには間違いないと思うのですが長年にわたり保管してきたであろう日焼けのような黄ばみがあったのです。進展ありましたら引き続き書いていこうと思いますのでよろしくお願いします・・やはりどう考えても全額私が負担なのは納得できません・・

投稿日時 - 2015-05-21 16:54:44

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問