こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

スカパーの録画が数分しか出来ない。

宜しくお願い致します。

TZ-WR320P と言うチューナーにてスカパーを視聴しております。
それに外付け機種としてDIGAのBMR-BZT810を接続して録画しています。

TZ-WR320P とDIGAの間にはBuffaloのWLAE-AG300Nという中継器を
噛ませてネット接続してあります。

先週から何故かスカパーの録画が冒頭の長くて20分、短くて1分ぐらいしか
録画出来なくなってしまいました。

今迄は全く問題無く録画出来ていましたが、原因が分かりません。
ダビングは正常に行えています。

録画履歴を見ますと失敗理由として「天候が悪かった、相手の録画容量が足りなかった…」
等出てきますがその様な事は無いと思います。
エラー番号は「0000」とありますが、マニュアルのエラー項目に
は出ていませんでした。

TZ-WR320P からもDIGAからもネット接続テストは「OK」とでています。

原因は何が考えられますでしょうか?

投稿日時 - 2015-06-01 11:04:42

QNo.8986234

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

リセットは既に実施されているのですね。

内蔵HDDへの録画は問題ないのでしょうか。エラー「0000」で内蔵HDD録画失敗の質問が知恵袋にあり、内蔵HDD再フォーマットで解決したあります。これを実施する場合は内蔵HDD→DIGAへのLANダビングしてからでないとデータが消滅してしまいますのでご注意下さい。

LANダビングは出来るが、LAN録画が出来ない訳ですよね。
LAN録画中のルーターの挙動はどうなのでしょうか?
ダビング中は常にデータを送っているのでインジケーターは点灯か点滅をしていると思いますが、録画失敗でも点灯しているとなるとレコーダーが原因ともとれますよね。

LAN録画中のLANデータ送受信の確認をされたら如何でしょう。

レンタル品であればスカパー、購入品であればPanasonicのカスタマーセンターに問い合わせて情報を得るのも一計かと思います。

投稿日時 - 2015-06-01 15:29:27

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。

内蔵HDDへの録画は問題ありません。
よって「0000」のHDDフォーマットは不要でしょうか?

録画している時のWLAE-AG300Nの挙動ですが、常にインジケーターは
点灯していると思います。
が、次回注意深く見てみます。

チューナーは買い取りなのでパナソニックに聞いてみます。
レコーダーもパナソニックなので、同時に聞いてみますね。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-06-01 16:12:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

チューナー前面にリセットボタンありますので、リセットをかけちぇみてはどうですか。
取説P14にリセットボタンの位置が明示されています。
http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/pdf/tz_wr320p_om_s0711_2012.pdf

投稿日時 - 2015-06-01 13:31:26

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。

リセットは昨日も押してみましたが、変わりませんでした。
また、LANケーブルを直接チューナーとDIGAをつないでみた所、
ネットワーク接続テストがNGでした。

投稿日時 - 2015-06-01 13:58:42

あなたにオススメの質問