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締切り済みの質問

妊娠初期のジム利用

妊娠3か月です。

たまたま妊娠がわかる少し前に、仕事をやめて新しい仕事を探し始めたところだったので
、妊娠がわかってからは専業主婦しています。

九州の田舎なので、せいぜいホームセンターやスーパーくらいしかなく、運動不足解消のためには、小一時間くらい散歩する程度でした。

ですが、最近梅雨で毎日のように土砂降りで
散歩も出来ず…

スポーツクラブはあるので、通うか迷っています。
スポーツクラブとは言っても、腹圧のかからないような、ランニングマシンでウォーキングしたり、水中ウォーキングしたり…
というのを考えているのですが、やはり安定期に入るまで待つべきでしょうか?

それとも、そのくらいならやっても大丈夫でしょうか?

とにかく毎日家にこもっているので体を少しでも動かしたいと思っていますが、安定期まであと2カ月もあるので悩んでいます。

投稿日時 - 2015-06-08 14:12:24

QNo.8990298

困ってます

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回答(2)

ANo.2

安静にするべき時期に何でそこまで動きたいの?
運動不足がそんなに気になりますか?

まぁ歩くくらいは普通のことですし問題ないでしょうけど
余計に運動して万一流産でもした場合後悔しきれませんよ。
プールなど体を冷やす行動は避けたほうがいいと思うし
したいと思うこと自体不思議です。

するならご近所の散歩、お買い物、家の中の掃除で十分だと思います。
安定期すぎたら存分に動いてください。
臨月になったらこれでもかっていうくらい動けと言われますから。毎日階段昇降ですよ!

最初うちくらいはおとなし目でいいと思います。

投稿日時 - 2015-06-08 22:30:28

お礼

もともと腰痛持ちなのですが、
妊娠してから運動不足すぎて腰痛がひどくなってしまったので、軽く運動したかったんですよね(;^_^A

まぁでも安定期まであと少しなのでおとなしくしておきます。

投稿日時 - 2015-06-18 22:14:23

ANo.1

初産であればまずは赤ちゃんの事を最優先しましょう。

自宅に居ても軽い運動は出来ます。ピラティスのような軽いヨガのようなもので

胸式呼吸をして出産の時の体力が減少しない様にして下さい。

外の運動は安定期に入ってからの方が良いですよ。

流産しない様に最大限の努力をするのが母親の務めですからね。

私が社員の奥様にプレゼントしたのが、ボクシングのパンチングボールでした。

スタンド式のパンチングボールを毎日ご主人の顔だと思ってぶっ叩いていれば

ストレスも発散できますし、出産後もダイエットに使えますから良いですよ。

投稿日時 - 2015-06-08 14:49:51

お礼

ありがとうございます。
安定期までは、おとなしくしていようとおもいます。

投稿日時 - 2015-06-18 22:12:48

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