こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

レコーダーの動作不良、外付けHDDを認識しない。

お世話になります。
ソニー製レコーダーBDZ-EW500を使用していますが、動作が不安定になり録画再生が途中でできなくなったり、リモコンや本体のボタンを操作しても認識するのに時間がかかってしまいます。
それに伴い、バッファロー製の外付けHDDを認識しなくなり、動作診断をしても、『接続されていないか、登録できないUSB機器が接続されています。動作診断できません。』との旨が表示されてしまいます。
リセットボタンを押す、コンセントやケーブルの抜き差しをしましたが、改善されません。
修理に出すしか、術はないのでしょうか・・・?
やはり録画データが消えてしまうことが残念でなりません。
また、修理に出した場合、本体の録画データも失われる可能性が高いのでしょうか?
無知な質問で申し訳ありません。
どうかよろしくお願い致します。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-07-05 20:08:35

QNo.9006745

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

>動作が不安定になり録画再生が途中でできなくなったり、リモコンや本体のボタンを操作しても認識するのに時間がかかってしまいます
 ・これは、本体内蔵のHDDの話ですか
 ・その場合、コントロール基板に問題がある可能性があります
  修理をした場合、基板自体を交換するようになります
  (今の修理は、不良部分の交換では無く、基板全体を交換する)
  この場合、内蔵HDDはフォーマットされ初期状態になります(録画内容は消えます)
  (外付けHDDは初期化してから使うようになります)
 ・サポートに確認してみて下さい

投稿日時 - 2015-07-06 06:39:19

ANo.2

今晩は。

 BDZ-EW500 について回答します、↓参考になりませんか。

付属のリモコンでレコーダーが操作できない / リモコンのききが悪い
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278026584/?p=BDZ-EW500&q=%94%BD%89%9E&rt=qasearch&srcpg=ce

 修理に出した場合
 私のレコーダーも一度修理に出しました、”録画コンテンツは消えるかも“と言われましたが消えずに戻ってきました、修理内容によると思います。

 参考まで。
 

参考URL:http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278026584/?p=BDZ-EW500&q=%94%BD%89%9E&rt=qasearch&srcpg=ce

投稿日時 - 2015-07-05 20:42:49

お礼

ありがとうございます。やはり本体自体に不具合があるようです・・・消えずに戻ることもあるとお聞きし、少しの可能性にかけ修理に出してみようかという気持ちになりました。

投稿日時 - 2015-07-05 21:18:15

ANo.1

レコーダー本体のHDDのデータも保障されないのですから、
外付けHDDなどは100%消えると思って正解です。

投稿日時 - 2015-07-05 20:15:51

お礼

ありがとうございます。もう少しリセットなど繰り返し(無理なのは間違いないと思いますが…)、修理か購入かを検討します。

投稿日時 - 2015-07-05 20:33:05

あなたにオススメの質問