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解決済みの質問

アルバイト先のパートさんについて

大学一年生です。
今年の5月から受付のアルバイトを始めました。

初めは、パートさんやアルバイトの先輩とも仲良くやっていて、とても雰囲気が良い職場だなと思ったのですがこの前パートさんとトラブルがありました

私はもともと声があまり大きくなくて、バイトを始めた時も一番に注意されていたのがお客様への挨拶の声の大きさでした

ある日、お客様に私が挨拶をしたらお客様も返事をしてくれたので伝わったんだなと自分で思ったのですが
その後、トラブルになったパートさんがちょっと怒り気味?で挨拶いつになったらできるの?出来ないの?!と言われてしまいました。
私はすみませんとだけ謝ったのですがその後ずっと私にだけ反応が冷ややかで、仕事を教えてくれないわけではないのですが雰囲気が悪いです。

今も思うと、その時私もお客様が返事をしてくれたことを言わなかったのも悪かったのかもしれません。

店長にもなにかあったのかと呼び出されて一連の話をしたのですが、要約すると仕事を教えてもらって世話になってることに変わりないのだから謝って、今後もよろしくお願いしますと伝えなさいと言われました。
また、謝る理由がわからないのであれば言わなくてもいいとも言われました

皆さんにお聞きしたいのは、ここでパートさんに謝るべきかどうかということです。
私の考えとしては、パートさんと今後の関係が修復されなくてもどっちでも構わないし、そして挨拶が出来ないというだけで何週間もずっと怒っているというのは逆におかしいのではないかと思うので、謝らない方向を考えています。

長文駄文失礼しました。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-08-22 21:49:22

QNo.9034785

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質問者が選んだベストアンサー

謝る・謝らないという話の前に、あなたは自分に落ち度がないことを、ちゃんと説明してないでしょ。
だから誤解されるし、話の本質から外れて「とりあえず謝っとけ」みたいな話にされるんですよ。

そのパートさんに、事の次第をしっかり説明して、誤解を解くことが先です。

投稿日時 - 2015-08-23 12:08:06

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回答(2)

>今も思うと、その時私もお客様が返事をしてくれたことを言わなかったのも悪かったのかもしれません。
このことについて謝ればいいかと。

投稿日時 - 2015-08-22 21:54:06

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