こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

【有料動画配信ビジネス】dTVが話題にならない理由

【有料動画配信ビジネス】dTVが話題にならない理由を教えてください。


Huluは日本テレビに買収されて競争から脱落。総映像本数2万本では話にならない。

そして話題のNetflix。ネットフリックは総映像本数は非公開ながらジャンル別本数を見ると10万本もない。そして月680円。

これならNTTドコモのdTVが総映像本数12万本で全てのジャンルにおいてネットネットフリックに勝っている上に月500円。

なぜ他を圧倒しているdTVが話題にならないのか不思議で仕方がない。

Amazonプライムビデオが本当の意味での黒船では?

アマゾンプライムビデオは年3900円なので月325円で業界最安値だ

総映像本数はジャンル別も公表していないので未知数だが、有料動画配信サービスの一騎打ちは日本勢のdTVとアメリカのAmazonプライムビデオではないでしょうか。

違いますか?

Huluはもう消えて論外で、Netflixも恐れるに足らずだと思います。

dTVが話題にならない理由を教えてください。

投稿日時 - 2015-10-04 10:30:59

QNo.9058408

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

自分で使ってみればわかるでしょ?

31日間は無料で使えるのだから

ただし、U-NEXTと同じように無料で見れる物とレンタル料が発生する作品とがある
よって自分が本当に見たい場合には追加料金が発生する(まぁほとんど見たい作品はレンタル扱い)

家内がスマホ契約した時に、オプションで付いてきていたけど無料期間中に解約した

投稿日時 - 2015-10-04 11:40:41

お礼

みなさん回答ありがとうございます

投稿日時 - 2015-10-04 21:35:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

サービスとしては古参なので真新しさ・新鮮みが無いからメディアが取り上げないとか、ドコモユーザーしか利用出来ないイメージがあるので話題に成りにくいってとこじゃないでしょうか。

投稿日時 - 2015-10-04 12:23:19

あなたにオススメの質問