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締切り済みの質問

エプソンプリンターについて

エプソンのプリンタをしようしていますが最近内部の部品調整時間がちかずいています。と出ますがどのように対処したら良いのでしょうか

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-10-31 08:28:21

QNo.9072568

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回答(3)

「インクの廃液吸収パッドというスポンジみたいなものの交換が必要」になりつつあります。

「近付いています」の段階だとまだ「印刷は行える」ので。

「説明書」をよく読めば必ず記載されています。

「完全に印刷が実行出来なくなった時」には、「購入した店舗に持ち込み『修理依頼する』」か「説明書と一緒に付属していた紙の『エプソン修理センターへ直接送って交換修理してもらう』」か、のどちらかを実行されれば良いです。

「家電量販店で購入していた場合は延長修理保証の対象になっているかとか、期間内であるかとかで変わる」ので。

「家電量販店で購入」なら、「修理センターへの送料は修理代金の請求の対象外というのが大半」だと思います。

「ディスカウントショップ的な店舗で購入した」のであれば、「延長保証があるか無いかでも違ってくる」し「送料も請求されるかもしれない」ですね。

「延長保証も無い」し「通販で購入した」のであれば、「近年に閉鎖された修理センターもある」ので「公式サイト」で「修理センター」を調べて「直送する」しかありません。

投稿日時 - 2015-10-31 20:49:29

ANo.2

恐らくはプリンタ内部にある廃インクパッドが満杯に近くなくなってきたための警告と思われます。
こちらで修理対応が可能な機種かどうか、その金額が確認できます
http://www.epson.jp/support/shuri/category.htm
引き取り修理サービスの場合は、プリンターの梱包から全て業者任せでオッケイです
見比べて、修理するか新品に買い換えるか判断して下さい

ご自分で修理にチャレンジされるなら、機種名と廃インク といったキーワードで検索するとご自分で対処された方のホームページやブログに行き当たる事もありますので参考にされるといいかもしれません。

投稿日時 - 2015-10-31 09:04:30

ANo.1

機種が不明ですが、一般的に、EPSONによる調整時期になる前兆ということですが、次あたりを参考にしてください。
(EPSON PM-A850「プリンタ内部の部品調整...。」解除方法!)
http://blog.livedoor.jp/tryjpychart/archives/51320038.html

投稿日時 - 2015-10-31 08:42:14

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