こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

windows10 ライセンス認証ができない。

vaio pro13 です。
(1)8.1から sonyのhomepageの説明通りvaio-updateからwin10へしたが、ライセンス認証ができない。
(2)sonyの電話supportから、win10から一度win8.1に戻してから、再度win10にするように指示され、再度update。この時、8.1からのupdate中の画面をonline画面にて、sonyのsuppor方に問題の無いことを確認してもらう。
(3)win10へのupdate後、ライセンス認証ができない。ことを再度確認『0x803F7001』

対応方法はどのようにすれば?

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-11-29 18:45:17

QNo.9087978

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>ただ、これを再確認してから、再updateしたのです。sonyの方に確認をしていただいたのですが。。。
Windows 7/8/8.1のプロダクトキーを利用して新規インストールする方法があるようです。
しかし、Windows 8/8.1の場合はマザーボードのROMにプロダクトキーを焼き込んであるとの情報もありプロダクトキーがユーザーへ伝えられないようです。
Windows 8/8.1プレインストールPCの場合はPCメーカーのサポートを受けることを優先すべきであり、MicrosoftのサポートについてはPCメーカー経由で情報を取得する必要がありそうです。
有効なプロダクトキーが分かれば新規インストールでもライセンス認証ができます。
参考URLから「MediaCreationTool」をダウンロードしてインストールメディアを作成すると良いでしょう。

参考URL:http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

投稿日時 - 2015-11-30 07:41:15

お礼

とても、ご親切に対応をしてくださり、ありがとうごさいました。

投稿日時 - 2015-12-13 09:27:12

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

>対応方法はどのようにすれば?
元のWindows 8.1へ戻して、ライセンス認証が済んでいることを確認し、Windows 8.1が起動した状態から無料アップグレードを行うと良いでしょう。
尚、アップグレード完了までにインターネットへ接続できていないときは自動接続可能な対策を行ってください。

投稿日時 - 2015-11-29 20:06:23

お礼

御返事をありがとうございます。ただ、これを再確認してから、再updateしたのです。sonyの方に確認をしていただいたのですが。。。

投稿日時 - 2015-11-29 22:26:46

ANo.1

電話認証ですね
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/activation-errors-windows-10
0120-54-2244
エラーコード:0x803F7001が気になりますけどね

投稿日時 - 2015-11-29 19:39:12

お礼

御返事をあるがとうござぃした。

投稿日時 - 2015-11-29 22:22:41