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解決済みの質問

筋トレに詳しい方

見てくれてありがとうございます。

私はダイエットのためにここ最近筋トレを始めました。15才です。食事制限も少しして、筋トレのメニューは、腹筋と腕立て伏せとスクワットなどの典型的なものです。

そして、今回聞きたいのは休養日を設けた方がいいかです。

私の場合、筋トレは筋肉痛になる程ハードにやっていません。少しお腹が辛いかな?と言う程度で、終わってしまいます。
後はランニングを40分位途中歩きながらする感じです。
余り辛くないメニューでも、休養日を設けた方がいいでしょうか? 2日位は間をあけないといけないようですが、その間に脂肪が付きそうで怖いです。

また、休養日を設けたとしてその間にストレッチをするのはありですか? 足の裏がピキピキ痛いくらいのものです。

詳しい方回答よろしくおねがいします。

投稿日時 - 2015-12-10 05:23:54

QNo.9093414

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質問者が選んだベストアンサー

筋トレは目的が、体を作るためということでしたらやはり休息日を作らないとダメです。脂肪がつく事が心配なら筋トレやる時にしっかりと集中してやれば大丈夫です。しっかりやっていれば( 回数少なくても常にマックスの80パーセント以上で慣れてきたら重量増やす やり方)そんな短期間では脂肪はつきません。

休んでいる間に筋肉の細胞が回復して大きくなるからです。

その間ストレッチは大丈夫です。というより筋トレ前後なとしっかりやらないと筋肉痛が酷くなります。

但し、自分の場合は体作りではなく、精神的に強くすることが目標だったので毎日腕立て伏せを30回やり続けていました。
その代わり、風邪をひこうがなんだろうがやり続けていました。

参考まで

投稿日時 - 2015-12-10 08:37:32

お礼

腕立て伏せ30回凄いですね!

ご回答ありがとうございます!
質問したことにどストライクで分りやすかったです!
やはり休養日は必要のようですね、その分筋トレをもう少し頑張りたいと思います。

ありがとうございました!

投稿日時 - 2015-12-10 10:17:28

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