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締切り済みの質問

SSLについて

httpsのサイトを見る際に「セキュリティ証明書には問題があります」とでてきて、「続行」ボタンが無いためサイトを見ることができません。
サイト自体は問題が無いサイトです。
そのサイトを見る際の動作環境(osはwindows7、インターネットエクスプローラ)は問題ありません。
以下の対策は実行しました。
●証明書をインストールする→インストールできず
●日付の確認→問題なし
●インターネットオプションにて信頼済みのサイトに登録
●キャッシュの削除
●再起動

投稿日時 - 2016-01-07 00:26:19

QNo.9107360

困ってます

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回答(2)

ANo.2

サイト側がサーバ証明書の更新を忘れている等の可能性もあります。
証明書を表示してみて、証明書に書かれているサイトのURLや有効期限に問題無いか確認し、間違いがあればサイトの運営者に報告してあげましょう。

投稿日時 - 2016-01-07 07:25:41

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
申し訳ありません、記載漏れをしておりました。
他のPCと該当PCの相違点が自分にも分かりませんが、
他のPCからはみれたのでサイト側には問題がないと考えております。

投稿日時 - 2016-01-07 10:24:31

ANo.1

こんにちは。

下記の設定は確認されましたか?
■Internet Explorer の各バージョンで SSL v3.0 を無効に設定する方法 https://help.salesforce.com/apex/HTViewSolution?id=000205864&language=ja

投稿日時 - 2016-01-07 06:37:11

お礼

ご回答をありがとうございます。
「SSL v3.0 を無効に設定する方法」を今度トライしてみます。
結果が1週間後くらいになってしまいますが、追って報告いたします。

投稿日時 - 2016-01-07 10:26:40

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