こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

VCAgentの対話型サービスの検出の対処方法

お世話になります。
Sony製VAIO VPCS149FJ(Windows 7、VAIO Care ver.8.4.4.09181)を使用している者です。

後述のポップアップメッセージの最後に「プログラムまたはデバイスの製造元に問い合わせてください。」と書かれていたので問い合わせたいのですが、どこに問い合わせればよいのか教えてください。
よろしくお願いします。


メッセージは以下のようなポップアップが出ます。(以下、全文を転記します)
「対話型サービスの検出
このコンピューター上で実行されているプログラムがメッセージの表示を試行しています

プログラムがタスクを完了するには、ユーザーの情報またはユーザーのアクセス許可が必要になることがあります。

→メッセージの表示(選択すると水色の画面になるだけで何も起こらないです)
→後で確認します

プログラムの詳細
プログラムまたはデバイスが確認を要求しています。

メッセージタイトル:C:\Program Files\Sony\VAIO Care\VCAgent.exe
プログラムのパス::\Program Files\Sony\VAIO Care\VCAgent.exe
受信日時:2016年1月18日 18:53:14

この問題は、プログラムにWindowsとの完全な互換性がないことが原因で発生します。
詳細についてはプログラムまたはデバイスの製造元に問い合わせてください。


追記:
http://okbizcs.okwave.jp/sony/questiondetail/?qid=9075722
で質問されているのと同様の状態です。
私の場合無効にすると「これらのメッセージが今後表示できなくなります。」と追記されていて無効にしていいのかわからないのでまず問い合わせたいです。



※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-01-19 00:21:35

QNo.9113565

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

ソニーのVAIOサポート担当です。
VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

VAIO Careのプログラム上に問題が発生していることが考えられますので下記の手順で、VAIO Careの再インストールをお試しいただきその後の動作をご確認くださいますよう、お願いいたします。

■ [VAIO Care]再インストールする方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S1006171077494/?s_tc=cs_co_ext_yc_vaio_qid=9113565

※「インターネット環境がある場合」-「Windows 7がインストールされているモデル」-「2011年9月以前に発売されたモデル」をご確認ください。

どうぞよろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-01-19 11:43:43

お礼

VAIO Careのバージョンが間違ったものを利用していたことがわかりました。
いったんポップアップウィンドウを消すと一定期間出てこなくなるものだったので
再インストールを完了させて様子を見てみます。

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-20 16:29:33

ANo.1

この場合、プログラムの供給元がソニーなので、問い合わせ先はソニーと言う事になります。
ソニーのプログラムの問題がソニーのパソコン上で、製造元にお問い合わせ下さいとは変ですが、メッセージ自体はWindowsが出しているので、しょうがないです。

不具合に理由はわかりませんが、VCAgent.exeだけであれば、無効にしてしまっても問題はありません。

投稿日時 - 2016-01-19 07:31:36

お礼

VAIO Careを再インストールして様子を見て、
もしまたポップアップウィンドウが出てきた際は
お教えいただいたようにソニーに問い合わせたいと
思います。

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-20 16:31:26

あなたにオススメの質問