こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

プリントできない。

windows10,Pixus3500シリーズで,「印刷」をクリックすると,他のコンピューターが使用してもいないのに,「他のコンピューターがプリンターを使用中です」と出ます。プリンターのメインスイッチを一度切って再起動しても同じことが生じます。ちなみに,iPadからの印刷は問題なくOKです。Windows10設定の問題でしょうか,それともプリンターの設定でしょうか。教えていただければ嬉しいです。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-02-22 21:05:28

QNo.9132413

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

プリンターの種類がPixus3500シリーズのインクジェットなのか、インクジェット複合機なのか不明ですが、無線から有線に切り替えて作動確認して見たらどうでしょうか。キャノンのHPピクサスサポートナビを参考。http://cweb.canon.jp/pixus/support/index.html?id=s-top03

投稿日時 - 2016-02-23 10:59:57

ANo.1

印刷ログが残っていない場合はネットワークの問題が多いと思います

Wi-Fiは無線LAN器機を使ってでしょうか? 直接プリンターに複数台登録でしょうか?

登録された器機だけが通信できる環境にして パソコンを再起動させてみてはいかがでしょう
プリンターが新しい接続先を認識した時点で自動接続されます 他の電波も拾っている場合は切り替わらない場合があります

ダメだったら 設定を初期化した後にプリンタードライバーをアンインストール インストールし直しを試してみてください

投稿日時 - 2016-02-22 22:49:21

あなたにオススメの質問