こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ショートカットをタスクバー

windows10でwordのショートカットをタスクバーに置きたいのですが、デスクトップにショートカットを作ったらおけなくなりました。どうやったらいおけますでしょうか?ちなみにデスクトップのショートカットにはWの文字が出ていますが、スタートボタンの中にも作ったらWの文字が出てこないようになりました。右クリックでタスクバーに移動するボタンも出なくなりました。

投稿日時 - 2016-03-19 17:58:24

QNo.9145510

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

No1です。

WordそのものでしたらすべてのアプリからWordを探して右クリックでタスクバーにピン止めを選択してください。スタートメニューにピン止めしていればそのタイルを右クリックでも同じです。

投稿日時 - 2016-03-19 20:09:32

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

Wordのファイルをタスクバーにドラッグして「ピン止めする」で対応してください。

ファイルを開くときはタスクバーのWordのアイコンを右クリックするとピン止めしたファイルが固定済みに一覧表示されますのでそこから起動してください。

投稿日時 - 2016-03-19 19:54:03

あなたにオススメの質問