こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

新品パソコンのセットアップ中フリーズ

本日ネットで購入したばかりのNECノートパソコンです。無線LANを使用して初期セットアップ途中でフリーズしました。PINをセットアップできませんでした。「問題が発生しました。」フリーズなので「後で確認する。」も「再試行」もできません。当然「スキップ」も出来ません。マイクロソフトアカウントチームからは他のパソコンへ「メールアドレスの確認」は届きました。マイクロソフトにも相談のメールを送っています。121wareには新しいパソコンを登録しました。NECの電話相談は何度試みてもつながりません。もう5時間になりますが脱出できません。パソコンが初期不良品でしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-04-27 15:32:22

QNo.9164569

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>121wareには新しいパソコンを登録しました。
>NECの電話相談は何度試みてもつながりません。
なかなか電話は繋がらいないのが現状です。何度もトライするしかないです。
既に121ware.comで登録済みなら
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_RSVTEL
の電話予約サポートを利用する手もあります。

一度、電源ボタンを4秒ほど押し続けて強制的に電源を切ってもう一度電源を入れ直してみるとかどうでしょう。もしかしたらセットアップをうまく再開できるかも。それでも同じようにフリーズするなら付属のマニュアルをご覧になって再セットアップしてしまうって方法もあります。万一再セットアップしても同じような状態なら初期不良って可能性も出てきます。

投稿日時 - 2016-04-27 16:17:34

お礼

有難うございます。説明書は一番の頼りになりますのでしっかり読んでいます。電源コードは抜いたりしないように書いてありましたのでOFF操作(再起動)は最後の手段にしていました。キー操作も最小限にしていました。結局「タブキー」で「再試行」に移行し動き始めました。説明書では「NXパッド」を使用するように書いてありましたので「タブキー」を使用していませんでした。何とか起動しました。早速のお返事本当に有難うございました。助かりました。結局電話は通じませんでした。

投稿日時 - 2016-04-27 16:54:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問