こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

印刷に関する不具合

MG7730を今年の2月に購入。PCのOSはWindows10。PCとは室内無線LANで接続。PCで印刷指示を出すと、最初無反応、暫くすると「ポートが使用中」のメッセージ、更に暫くすると「プリンタとの通信が不通」のメッセージ、更に待つと漸く印刷されます。その間通常5~10分。Wifi接続は当初から問題無し(接続状態)。一体どこに原因があるのでしょうか?


※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-05-04 16:02:36

QNo.9167777

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

無線LANの配置(部屋など)、向き(アンテナの角度など) をそれぞれ変えてみると電波状態が改善される場合があります。
PCとプリンターの間に金属製あるいはそれに匹敵する壁があった場合、状態が格段に悪くなります。 まずは配置を変えてみることをお勧めします。

投稿日時 - 2016-05-04 17:18:47

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考にさせて戴きます。

投稿日時 - 2016-05-04 21:45:08

ANo.1

無線LANなら電波状態の不安定(電子レンジや炊飯器等の家電ノイズ)が原因かも。できれば有線がお勧めです。

投稿日時 - 2016-05-04 16:21:16

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考にさせて戴きます。

投稿日時 - 2016-05-04 21:45:35

あなたにオススメの質問