こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

リカバリディスクの能力

LIFEBOOK AH55/DC を所有しております。アプリ「マイリカバリ」にて「ご購入時の状態に戻すためのリカバリディスクセットを作成します。」でリカバリディスクを作成しました。これ以降、Windows7の箱版をクリーンインストールしますが、その際、パーテーションを割り直しますので、D to D領域は消滅してしまう筈だと認識しております。その後、Windows10にアップグレードして作業終了となるのですが・・・。

そこで質問です。

もしもWindows10が気に入らず(もしくは機種が古すぎて上手く作動せず)、元の状態に戻そうとした場合に、このリカバリディスクはどこまでリカバリしてくれるものでしょうか?

パーテーションの割り当てやその容量も購入時の状態に戻してくれて、尚且つ、D to D領域までも復活させてくれるようなものなのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2016-05-24 13:57:53

QNo.9177282

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

リカバリ時にハードディスク全体をリカバリで実行すると購入した状態に戻せるそうです

参考URLを参考

参考URL:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7409-9569

投稿日時 - 2016-05-24 14:14:21

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

FUJISTUのリカバリは、HDDを初期化後パーテーションを作成後にD to D領域を復元し、リカバリするので、ここで再度リカバリをHDDからかDISCから選択できますので、ダウングレードモデルはここでダウングレードDISCを挿入します。(この場合はCドライブのみインストールされます。)ということで、リカバリディスクは購入時に戻ります。

投稿日時 - 2016-05-24 14:21:59