こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ストアが使えない

こんばんは。

Windows7からWindows10にしました。
なぜかストアが使えません。
何も反応しません。

対処策を教えてください。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2016-06-04 02:14:48

QNo.9182446

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

私はWindows8.1とWindows10無償アップグレードを数回繰り返しました。
その過程で、Windows8.1およびWindows10においてストアアプリなどでMSアカウントを利用しているアプリの不具合がありました。

私の場合と同じかどうか?分かりませんが参考までに私のケースを回答します。

現在、MSアカウントの写真など正しく表示されていますか?
理由はよく分からないのですが、OSが変更された際、PCのMSアカウントの認識にトラブルがあるようです。

(1)一旦、MSアカウントのログインをローカルアカウントに変えてPCを起動します。
(2)再度MSアカウントに切り替えて、PCを再起動する。
(3)少し待って、メール関係、ストアアプリの動作を確認する。
(詳細な作業手順は参考URLを参照ください)


参考になるかどうか分かりませんが多少でもお役に立てば幸いです。

(MSアカウントへの切り替えは同じ様な手順で)
Windows10 - Microsoftアカウントをローカルアカウントに変更(切替)
↓↓
http://pc-karuma.net/windows10-switch-local-account-from-microsoft-account/

投稿日時 - 2016-06-05 00:21:58

ANo.1

何処のストアでしょうか?マイクロソフトのストアであるならばネット接続が切られている可能性もあります。
ネット接続は結構細かい取り決めがある為再確認は不可欠です。

投稿日時 - 2016-06-04 08:47:02

あなたにオススメの質問