こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インクカートリッジ交換

エプソン インクジェットプリンター PX-045Aを使っています.インクカートリッジを非正規品のものに交換したところ、「電源ランプ」と「用紙ランプ」と「インクランプ」が点滅し、印刷・コピー共に使用不能になってしまいました。マニュアルには「廃インク吸収パッド交換」(修理窓口のみで交換可・ユーザーによる交換は不可)との記載があります。本当にそうなのか、非正規品を使ったためにランプが点灯してしまったのか、カートリッジを差し替えて確認してみたいのですが、カートリッジが右奥で停止するため、交換ができません。修理に出すしかないのか、ご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-07-01 19:53:39

QNo.9195611

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

偶然「廃インク吸収パッド交換」の時期がが同時に来たと思います。
EPSON 「ドアtoドアサービス」が実費+送料で、間に業者が入らないので早いですし、自分で持ち込みの必要がないので便利です。
http://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/

投稿日時 - 2016-07-01 20:15:28

お礼

回答をいただき、大変参考になりました。修理の基本料金と同額で後継機の新品が買えるようなので、買い換えることにします。ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-07-03 04:51:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

>本当にそうなのか、

そうです

>非正規品を使ったためにランプが点灯してしまったのか、

それはない

>カートリッジを差し替えて確認してみたいのですが、

無駄

>カートリッジが右奥で停止するため、交換ができません。

電源投入後、一度左端に行くことがあれば、その時に電源ケーブルをコンセントから抜いてください。
もし、一回もカートリッジが移動しないのであれば、外側の筐体を外すしかありません。
上下を逆にすると溜まっているインクで内部や外が汚れる可能性があります。

投稿日時 - 2016-07-01 20:11:36

お礼

回答していただき、ありがとうございました。後継機の新品がかなり安いようなので、下手な素人修理をするよりも買い換えることにしました。ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-07-03 04:57:03

あなたにオススメの質問