こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

windows10のメール設定

Windows 10でOUTLOOK2016へメールソフトを移行したのですが、メールアカウント設定をした瞬間にOUTLOOK が終了・再起動してしまい設定できません。つなぐネットワークのアカウントは普通に設定できています。解決方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿日時 - 2016-08-19 15:00:35

QNo.9217304

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

A.No1です。

>新しいOutlook2016側の問題ではないかと言われてしまいました

それはないと思いますよ。
他のプロバイダで、一般的なメールソフトの問題でアカウント設定ができないとは聞いたことがないです。

そのそも、Office Outlookについては、次のサポートページにある2007バージョン以降、2010、2013、2016がリリースされていますが、Plalaでは、Outlookの最新バージョンの設定案内が存在しないのですよね。
http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/plala_mail/standard/setup_mailer/

このサポートページには、「OSがWindows8の場合、Outlook 2013はご利用いただけません。」なんて記述もあり、2016は2013とほぼ同じようなバージョンですから、Plalaのメールサーバー自体がOutlookの最新バージョンに対応していないような印象を受けます。

いっそのこと、他のメールソフトに移行された方がよいように思います。

投稿日時 - 2016-08-20 07:35:20

ANo.1

Plalaの設定情報をご存じでしたら、自動設定ではなく、「「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」を有効にして進んでみたらいかがですか。
(Outlook 2013でメールアカウントを設定する方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014626

投稿日時 - 2016-08-19 16:03:40

お礼

御返事ありがとうございます。手動設定でWindows7で行っていた通りにアカウントの設定をしましたがやはり同様でした。先ほどぷららの担当者にもつながったので尋ねましたが新しいOutlook2016側の問題ではないかと言われてしまいました。マイクロソフトへも問い合わせてみます。

投稿日時 - 2016-08-19 22:15:04

あなたにオススメの質問