こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

LAN録画が上手くいかない

BDZ-EW1200とsmartJCOMBOXでLAN録画した場合、録画が失敗していることが多いです。
(2時間番組を予約したのに、録画結果が18秒しか録画されていないなど)
日時していするしかないのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-08-30 08:36:57

QNo.9222103

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

「ブルーレイディスクレコーダー/BDZ-EW1200」については、本体の
ソフトウェアのアップデートがありました。
設定によりますが、通常であれば、自動的に更新されます。
本体を調べて最新のバージョンに更新されているかを調べると良い
でしょう。
詳細は下のURLをクリックして参考にしてください。

「本体アップデート情報/BDZ-EW1200」
http://www.sony.jp/bd/update/?searchWord=BDZ-EW1200

なお、この秋にもソフトウェアのアップデートがあるようです。
調べたバージョンが最新の場合は、秋のアップデートを待つことに
なるでしょう。

投稿日時 - 2016-08-30 11:24:34

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。
ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

お困りのところお手数をおかけし、申し訳ございませんが、以下の操作をお試しいただくことにより、改善がみられるかご確認いただけますようお願いいたします。

※項目ごとに操作をお試しいただき、改善がない場合は次の項目の操作へお進みください。

--------------------------------------------------

【1】下記URL にて操作をします

お手数ですが、下記URL にて操作をお試しいただき、改善がみられるかご確認ください。

■CATVのLAN録画ができない
http://qa.support.sony.jp/solution/S1402210060502/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9222103

--------------------------------------------------

【1】本体ソフトウェアを最新バージョンへアップデートします

本体ソフトウェアが最新のバージョンかどうかご確認いただき、最新のバージョンでない場合には本体ソフトウェアのアップデートをお試しください。

・最新のバージョンは「28.xx.016」になります。

●バージョンの確認方法

1.リモコンの《ホーム》ボタンを押します。

2.一番左側の[設定]列から[本体設定]を選び、《決定》ボタンを押します。

3.[本体情報](機種によっては[機器情報])を選び、《決定》ボタンを押します。

4.お使いのブルーレイディスクレコーダーのソフトウェアバージョンをご確認ください。

アップデートの方法につきましては、お手数ですが、下記Web ページの内容をご参照いただけますでしょうか。

■本体アップデート情報
http://www.sony.jp/bd/update/index.html?nccharset=EF8276EE&searchWord=BDZ-EW1200?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9222103

--------------------------------------------------

【2】リセットします

すでにご確認済みの場合は、ご容赦いただきたいのですが、一度本体を再起動させていただいて、現象が改善するか、操作をお試しくださいますよう、お願いいたします。

以下のURL にて再起動(リセット)の手順について、ご案内しておりますので、ご参照ください。

■ 本体をリセット(再起動)したい
http://qa.support.sony.jp/solution/S1302270046962/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9222103

***ご注意****************************************

・症状の原因が、HDD 不具合の場合、本体リセットの操作でHDD に記録済みのデータが消えてしまう場合がございます。
 
 また、リセット操作後の再起動が正常にかからず、起動できなくなる場合がございます。予めご了承ください。

・リセット操作を行うと、デジタル放送の番組表データが消えます。デジタル放送をしばらく視聴すれば、視聴したデジタル放送の番組表を再取得します。 

・ディスクをあらかじめ取り出してください。

**************************************************

--------------------------------------------------

なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。

お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9222103

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-08-30 10:20:12

あなたにオススメの質問