こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Windows10でniftyのADSL接続設定

Windows10のパソコンに買い替えました。
ニフティのADSL接続サービスを利用しています。
LANケーブルでモデムから繋げています。
設定をニフティの説明通りにIDとパスワードを入力して接続を試みているのですが、
「エラー651:モデム(またはほかの接続デバイス)からエラーが返されました。」と出て接続できません。
接続方法は以前と同じ状態のままなので、間違えていないのですが…。

ニフティ接続にしなくても、イーサネット?で自動に接続されるので、インターネットは可能なのですが、このまま使用していても大丈夫なのか分からなくて、質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2016-10-03 09:16:06

QNo.9237541

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

ネット接続はルータがやります。設定もルーターに入っています。パソコンはつなげるだけです。Windows10でも同じことです。ネットに繋ぐための設定など要りません。(メーラーの設定は要りますよ)

投稿日時 - 2016-10-03 10:39:12

お礼

ありがとうございます!

5年ぶりのパソコン買い替えだったので、すっかり訳が分からずでした。

IDとパスワードを設定した記憶が…と思っていましたが、それはメールソフトのSMTPサーバーの設定だったってことですね。

スッキリしました。

投稿日時 - 2016-10-03 12:48:47

ANo.1

どのようなモデム(ルーター)を使っているかです。
おそらくモデム内蔵ルーターかモデム+ルーターではないですか?
とにかくルーターが入っていれば、接続情報はルーターが持っていますからパソコンに設定する必要はありません。

投稿日時 - 2016-10-03 09:36:13

お礼

早々の回答ありがとうございます!

なるほどです!ADSLのモデムはレンタルのAtermです。
レンタルしてから、初めての買い替えでしたので…。
大変助かりました。

投稿日時 - 2016-10-03 12:43:35

あなたにオススメの質問