こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

エプソンプリンターの印刷不能

改めて質問します。
W10からエプソンEP-302プリンターに、写真を印刷している途中で、印刷エラーのメッセージが出て止まってしまいました。
1色のインクが足りなくなってきたというメッセージが出ていたため、そのインクを新しい純正インクに入れ替えました。インクはほかも含めすべて純正です。改めて印刷したところ、今度はすべてのインクに対して「インクカートリッジが正しくない」とのメッセージが出て、その後印刷は出来なくなりました。ほかのインクはそれまで使っていた状態そのままでした。
どしたら復帰できるでしょうか。
それとも故障で修理が必要ということでしょうか。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-10-04 12:49:49

QNo.9238055

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

 全色同時のインク非認識は、経験上、インクカートリッジの挿し直しくらいしか対処方法はないと思います。挿し直しは必ず全色同時に行うようにしてください。ダメなら要修理でしょうね。
 この種のトラブルはハードに起因しているので、プリンタードライバーの確認は無意味です。ドライバーは本体のエラー状態を表示しているだけですから、本体のランプ状態と照らし合わせながら、確認を続けてみてください。

投稿日時 - 2016-10-05 00:38:11

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

この質問で気づいたことがありましたので、追伸です。
WIN10ですね、おそらくはドライバーが対応していないと
考えられます。
このページから該当するOSを選んで、
ドライバーをインストールしてみてください。
http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-302.htm

投稿日時 - 2016-10-04 17:39:04

お礼

インクカートリッジの全色差し直し、ドライバーのインストールをトライしてもダメでしたね。完全故障と判断しました。色々と教えていただき、ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-10-05 06:54:30

ANo.1

前の質問に回答した者です。
故障のようですね。2009年製ですね、全体に寿命になる期間ですね。
修理対応期限:2019年3月31日まであるようですから、
とりあえずエプソンサポートへ連絡をお勧めします。
http://www.epson.jp/support/portal/info/ep-302.htm

蛇足ですが、前の質問を締め切らないで、同じ質問することは
ここではルール違反です。
まずは、締め切ってください。

投稿日時 - 2016-10-04 17:32:38

あなたにオススメの質問