こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Thunderbirdについて

Thunderbirdで、メールが見えなくなりました。
(一つのローカルフォルダのメールの一部が空白で表示されています。)
その後、そのフォルダにメールを移すと空白のメールが表示されていまします。

解決方法はありますでしょうか。
アドバイスを宜しくお願いします

投稿日時 - 2016-10-08 14:00:28

QNo.9239861

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

フォルダの最適化(フォルダを右クリック→「最適化」などの方法で)を定期的に行っていますか?
また、POPアカウントの各フォルダには、保存は4GB程度の容量で止めて、分散保存していますか?

今の状態で、いきなり「フォルダの修復」(フォルダの右クリック→「プロパティ」→「一般情報」タブにある)を行うとフォルダのファイル自体が壊れるかも知れないので、プロファイルフォルダをバックアップ※しておいてから、フォルダの最適化や修復をやってみてください。

ヘルプ→「トラブルシューティング情報」→「アプリケーション基本情報」の「フォルダを開く」から開くフォルダの上層に移動したら、「任意の英数字.default」のフォルダが見えるので、そのフォルダの右クリック→「コピー」してから、デスクトップに「貼り付け」

バックアップしたフォルダにあるMailフォルダ以下に、各フォルダ単位のファイルでメールデータが保存されています。

投稿日時 - 2016-10-08 14:39:02

ANo.1

WIN10になさいましたか?

thunderbirdにも、原因不明の不具合が出ています。
thunderbirdの完全アンインストール後、再インストールを
お試しください。
アンインストールは手動で削除しなければ出来ないものも
あるので、ご注意。
方法は検索してください。

投稿日時 - 2016-10-08 14:38:34

あなたにオススメの質問