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ブランドの拡張について

ブランドの拡張について、以下のメリットで「トライアルを獲得しやすいです。」
の意味が理解出来ません。トライアル=試用? 御教授下さいますよう、御願い
申し上げます。

ブランドの拡張

(メリット)
1、消費者が既存ブランドに対して信頼感を持っており、トライアルを獲得しやすいです。

2、消費者の既存ブランドへのイメージにより、新しい製品群の位置付けが容易です。

3、マーケティングコストの低減が可能です。


宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2016-10-25 12:33:54

QNo.9247352

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質問者が選んだベストアンサー

新製品で買ったこともないものを買う気になりますか。

たとえば「デビルズクッキー」なんていう名前のお菓子を買いますか。

その名前だけで放り出してあったらまず買いません。
だけど、メーカーがロッテだったりヤマザキパンだったらどうですか。
それだったら「買ってもいい」そう思って不思議はないですね。

食べたこともない、怪しい名前のものだけど、食べてみようかなと思うのです。

これがトライアルです。
マレーシアだとかウルグアイ製のものだったら引きますが、あの有名メーカーなら口にいれてもいいと思うのです。
既存ブランドというのはそういう効果があります。

だからマーケティングでは「ブランディング」という議論が起きるのです。

投稿日時 - 2016-10-25 12:54:29

お礼

御回答ありがとうございます。理解出来ました。
わかりやすい御説明ありがとうございます。

投稿日時 - 2016-10-25 13:34:07

ANo.1

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