こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

MicrosoftUpdateカタログインストール

SONYのVAIOでWindows Vistaを使用している者です。
WindowsUpdateにおけますセキュリティ更新プログラムの“KB3198234”と“KB3203859”をダウンロードし、インストールしようとしました所、『MicrosoftUpdateカタログ』の画面になりました(これまでの他の更新プログラムでは、この画面は出て来なかったので、初めて見ました)。
“(アドオンを)インストールする”の表示が出たので、「インストールする」をクリックしましたら、<このWebサイトのアドオンは実行できませんでした>と表示され、それ以上何も出来ませんでした。
私のパソコンは、MicrosoftUpdateカタログにはアクセス出来ないタイプなのでしょうか・・・?
この“KB3198234”と“KB3203859”の更新プログラムをダウンロードするには、どのようにすれば良いのでしょうか?
他に何か方法がございましたら、是非ご教示の程お願い致します。

投稿日時 - 2016-11-27 20:15:57

QNo.9261011

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

NO.1 です。

Microsoft Update カタログが開いたら、検索ボックスに KB3198234 と打ち込むと、幾つかの候補がリスト表示されます。
その中のWindows Vista 用のプログラムを、左側にある文字列、「追加」をクリックするとバスケットに追加され、バスケットの表示(0) が(1) になります。
検索ボックスに KB3203859 と打ち込んで、該当するプログラムが見つかったら、同様に「追加」します。バスケットの表示が(2) になります。
つぎに、文字列、「バスケットの表示(2)」をクリックするとダウンロード画面になります。
ここで、リストの右上に表示されている文字列、「ダウンロード」をクリックすると、ダウンロードする場所(フォルダ)を指定する画面になります。ここで、「参照」をクリックしてフォルダを指定し、画面の右下にある「続行」をクリックします。

投稿日時 - 2016-12-05 17:56:54

お礼

お忙しい中、再度ご教示くださいまして、誠にありがとうございました。実は、「追加」を何度クリックしてもバスケットに追加・反映されず、それで諦めました次第です。
結局、新規ユーザーアカウントを作成する方法を取らせて頂きました。
お手間をお掛けし、申し訳ありませんでした。

投稿日時 - 2016-12-09 13:27:09

ANo.3

ソニーのVAIOサポート担当です。

VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

セキュリティー更新プログラムがインストールできない件及び「MicrosoftUpdateカタログ」にアクセスできない件について、現在お使いのユーザーアカウント環境に起因し、現象が発生していないかの確認のため、新規でユーザーアカウントを作成していただき、作成したアカウントで動作をご確認ください。

ユーザーアカウントの作成について、下記WEB ページをご確認ください。

■ [Windows Vista] 新規ユーザー アカウントの作成、および設定の変更方法
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S0609201013756?s_tc=cs_co_ext_ok-w_vaio_q9261011

※「新しいユーザー アカウントを作成する方法」をご参照ください。

※ユーザー名は、管理者権限を持つ半角/英数文字の「USER」「OWNER」以外で作成していただきますよう、お願いいたします。

新規ユーザーアカウントを作成されましたら一旦ログオフしていただくか、Windows を再起動していただき、新規に作成したユーザーアカウントでログインして動作をご確認ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

--------------------

なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。
お気軽にご利用ください。
http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/

投稿日時 - 2016-11-28 10:25:42

ANo.2

SNB28208さん こんにちは。

うちのVistaのテレビパソコンでは、MicrosoftのページでもIEはまともに動作しないのでFirefoxを愛用しています。

たぶんIEでも、↓ の直接リンクでダウンロード、ファイルの保存はできるかと思います。

解決!7とVista更新プログラムの確認が終わらない対策まとめ
Vista SP2用
https://www.ikt-s.com/howto-check-for-update-rollup/#Vista_SP2

スタンドアロンインストール注意点
https://www.ikt-s.com/howto-check-for-update-rollup/#i-4

に留意してパソコンを、オフラインにして実行してみて下さい。

投稿日時 - 2016-11-28 05:06:24

お礼

早々にご回答を頂きながら、お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
ご教示の件、試してみたのですが、とにかく直ぐにパソコンがフリーズしてしまい、なかなか進まなかった為、新規ユーザーアカウントを作成する方法を取らせて頂きました。
いろいろ、ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-12-09 13:24:09

ANo.1

VMware 上のVista SP2/IE9 で試してみました。
貴殿と同様に、
Webサイトのアドオンは実行できませんでした
...となりました。

IE9 を「管理者として実行」したところ、アドオンをインストールすることができ、Microsoft Update カタログのページが開きました。

IE を管理者として実行で開くか、UAC レベルを落として試してください。

投稿日時 - 2016-11-27 22:08:47

お礼

早々にご回答を頂きながら、お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
ご教示の件、試してみたのですが、カタログにはアクセス出来たものの、その先のバスケットの使い方が上手くいきませんでした。
しかしながら、アドバイスを頂戴しました事、ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-12-05 09:54:08

あなたにオススメの質問