こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Sony BDZ-ZW500

ソニーのBDZ-ZW500を使用中、時々録画したタイトルを再生しようとすると「再生出来ないタイトルです」とコメントが出て再生出来ません。でもタイトルリストにはちゃんと録画時間が表示されていて、シリーズものの為、同じ番組を何度も録画、再生、ダビングもしています。何か解決方法があれば教えて下さい。また、再生出来ないと表示されたタイトルを再生出来る様にする方法もあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-11-28 17:02:20

QNo.9261382

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。
ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

===================================================

【1】追いかけ再生の場合


ご申告いただきました症状につきましては、現在ソニーでも確認しており、現在原因等について調査をおこなっております。

対応時期の予定については、現段階では未定の状況でございますが、修正を検討しておりますので、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

そのため、症状が発生した際には、暫定策として追いかけ再生は、録画開始後、15秒以上経ってから行ってください。

===================================================

【2】追いかけ再生以外(内蔵HDDに録画したタイトルの再生)の場合


お手数ですが、下記の対処法をお試しいただき、改善がみられるかご確認ください。

--------------------------------------------------

【1】本体ソフトウェアを最新バージョンへアップデートします

本体ソフトウェアが最新のバージョンかどうかご確認いただき、最新のバージョンでない場合には本体ソフトウェアのアップデートをお試しください。

・最新のバージョンは「29.034.XX」になります。

●バージョンの確認方法

(1)リモコンの「ホーム」ボタンを押して、ホームメニューを表示させる。

(2)「設定/お知らせ」を選択する。

(3)「詳細設定」を選択する。

(4)「本体設定」を選択し、「本体情報」を選択すると、ソフトウェアのバージョンが確認できます。

アップデートの方法につきましては、お手数ですが、下記Web ページの内容をご参照いただけますでしょうか。

■本体アップデート情報
http://www.sony.jp/bd/update/index.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9261382

--------------------------------------------------

【2】リセットします

すでにご確認済みの場合は、ご容赦いただきたいのですが、一度本体を再起動させていただいて、現象が改善するか操作をお試しくださいますよう、お願いいたします。

以下のURL にて再起動(リセット)の手順について、ご案内しておりますので、ご参照ください。

■ 本体をリセット(再起動)したい
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1302270046962/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9261382

***ご注意****************************************

・症状の原因が、HDD 不具合の場合、本体リセットの操作でHDD に記録済みのデータが消えてしまう場合がございます。
 
 また、リセット操作後の再起動が正常にかからず、起動できなくなる場合がございます。予めご了承ください。

・リセット操作を行うと、デジタル放送の番組表データが消えます。
デジタル放送をしばらく視聴すれば、視聴したデジタル放送の番組表を再取得します。 

・ディスクをあらかじめ取り出してください。

**************************************************

--------------------------------------------------

なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。

お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9261382

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-11-29 10:37:40

あなたにオススメの質問