こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

富士通PC初期設定

本日、富士通Webマートで購入した購入したPCの初期設定をしたところ、「富士通サービス&サポートのご利用登録」に誤ったアドレス(一文字間違え)を入力してしまいました。なお、通販で購入時に、My Cloud IDは取得しており、その登録アドレスと異なる状態となっおります。
また、誤入力となったアドレスは当然ながら存在しないアドレスです。
現在、初期設定後の「はじめて行う設定」のユーザー登録で頓挫している状況(正しいアドレスを入力するエラーとなってしまうため)で困っています。
この状況から、立ち直る方法がございましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2016-12-10 19:50:50

QNo.9266574

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

購入した直後でその様な登録ミスをしてしまったのなら、リカバリーしてパソコン内部を初期化することで、初めから設定をやり直すことは出来ないのでしょうか。

富士通にパソコン製造番号など既に登録しているのであれば、富士通サポートセンターに直接電話して、理由を話し登録された内容を一時的に削除してもらい、再度リカバリー後に正しいアドレスで登録すれば、いいのではないでしょうか?

サポートセンターへのコールは掛かりにくいという理由で掛けなければ、この間違った登録の解消にはつながりません。面倒でもサポートセンターへの電話相談は必要です。
 なお、一度電話がつながったら、決して自分から切断しない事です。相手が出るまで待ち続けるといいですよ。

投稿日時 - 2016-12-11 15:53:22

ANo.2

>My Cloud
http://azby.fmworld.net/mycloud/apps_top/?mc_pc=mcmn_app&from_web=mchp_top-leftmenu_mcapp
>>My Cloud ID
https://azby.fmworld.net/register/entrance/

windowsを購入時に戻す初期設定をする場合は、セキュリティの観点からIDとパスワードを入力することでPDは初期化をされます。
My Cloud IDは、富士通から様々な特典とサポートを受ける為のものであり、PCの初期化とは関係がないのでは、そのような気がするのですが。

windows PCの電源をオンにし、起動をしたときMicrosoftのアカウントであればパスワードを入力してOKをクリックする。 Microsoftのアカウントはメールアドレスです。
My Cloud IDは、Microsoftのアカウントだと思いますから、Microsoftのアカウントで
富士通のIDにサインインをしてみたらどうでしようか。

投稿日時 - 2016-12-11 01:34:05

ANo.1

サインイン時に間違ったメールアドレスを入力した場合は、
もう一度、同じメールアドレスを入力してみてはいかがでしょうか。
メールアドレスは後からでも変更をすることが出来ますから。

投稿日時 - 2016-12-10 22:24:37

補足

早速ご回答頂きありがとうございます。
先に進むにはその方法しかないですかね。
現在、以下の点で懸念しております。
(1)購入時にMycloudIDを取得しており、富士通に登録があることから、重複登録になり今後のサポートが受けられないのではないか。既に取得しているIDはどのような取り扱いになるのか。
(2)この後、マカフィーの登録が控えており、そこでも同じアドレス(現状誤ったアドレス)を使用とマニュアルに記載があることから、登録ができないのではないか。
もし、アドバイスがございましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-12-10 23:56:40

あなたにオススメの質問