こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

プリンターが使えなく困っています

インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。と画面に表示してしまいました。
インクカートリッジ自体を交換してセットし直しましたが、インクカートリッジが認識できないままです。
プリンターが故障しているのか、それともやり方が悪いのか教えていただけますとありがたいです。
機種はEP-804AWを使用しています。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-12-20 17:12:27

QNo.9270744

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

こんにちは。

正しくセットしていない可能性がありますので、以下のリンク先に記載のセット方法を今一度よくお読みください。

EP-774A/EP-804Aなどのインクカートリッジを交換する方法を教えてください
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=030823

特に気を付けておきたい点は以下の2つ
〇交換作業は電源オンの状態で行う
〇黄色のフィルム以外は剥がさず、緑色の基盤には触れいないこと

また、エプソン純正品ではないインクカートリッジ(互換インクなど)を使用している場合、インクカートリッジに記載の注意事項やセット方法も合わせて確認してください。

投稿日時 - 2016-12-23 13:37:52

補足

ありがとうございます。
書かれている内容、及びリンク先の方法で試しましたがやはり何度やっても認識しませんでした。
ICC50シアンのインクカートリッジが認識できていません。プリンターを交換したほうがいいのでしょうか。
修理するぐらいなら新しい物を買ったほうが早い気がするのですが。

投稿日時 - 2016-12-25 11:46:47

ANo.3

自分はまるっきりの素人ですが、winXP~win7替えた時似たような症状がありました。あんまり参考にはなりませんが、プリンタードライバーの再度ダウンロードをしてみたらいかがでしょうか。

投稿日時 - 2016-12-20 20:40:36

ANo.2

「純正」インクカートリッジ使用ですか?

互換品ならICチップがリセットされていない。

投稿日時 - 2016-12-20 17:39:07

ANo.1

1.カートリッジが ”カチッ” と音がするまで差し込まれていますか?
2.カートリッジの接点部が錆びたり汚れたりしていませんか?
3.http://ink-revolution.com/index.php/014-02.html

投稿日時 - 2016-12-20 17:35:54

あなたにオススメの質問