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解決済みの質問

スキャンができない・・・MG5130

プリンター側でスキャンを実行しても、パソコン側が反応してくれず、スキャンできません。ただし、パソコン側で実行するとできるのですが、手間がかかるので何か方法はないかと質問させていただきました。
前のパソコンではできていたので不可能ではないと思うのですが、新しいパソコンに変えてからできなくなりました。OSはwindows10です。回答を宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-12-20 18:25:19

QNo.9270779

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

とりあえずMPドライバーをパソコンにインストールし直してみてはいかがでしょう。

参考にキャノンQ&A
Windows 10対応ドライバー/アプリケーションの制限事項(インクジェット複合機)
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%25E3%2583%2597%25E3%2583%2583%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A5%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25AD%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%26ie%3Dutf8%26pid%3DQlfYYjResEGuCyneG7t80g..%26qid%3DZ2AgRvwFZV8.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D11%26i_cd_pr%3D3038%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=85000-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000085000&i_tx_keyword=%83%76%83%62%83%56%83%85%83%58%83%4C%83%83%83%93&i_cd_pr=3038&i_cd_transition=2

MPドライバー下記URLからPIXUS MG5130 MP Driver Ver. 1.02 を
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg5100-102-ejs.html

プッシュスキャンする方法 をみると
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=59187-2.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000059187
転送先のパソコンに指定が気になります。

投稿日時 - 2016-12-20 19:29:20

お礼

詳しく説明いただいてありがとうございました!!
どうやら「何とかナビゲーターEX」みたいなものが不足していたようです。プッシュスキャンする方法を参考にそれを入れたところ、プッシュスキャンが可能になりました。これで、もう忘れることはないと思います。

投稿日時 - 2016-12-20 23:30:19

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回答(2)

ANo.2

MG5130のドライバーを更新してください。
OSを適切に設定してください。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3038&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

投稿日時 - 2016-12-20 19:30:44

お礼

ありがとうございました!!

投稿日時 - 2016-12-20 23:27:09

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