こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Windows10のメールが受信しなくなりました。

Windows10のメールが2016.12.18からメールを受信しなくなりました。
2016.12.22現在、2016.12.17までの受信メールしか表示されません。
エラー表示はありません。
Windows10のメールでは受信メールを表示できませんが、
Outlook(Outlook.com)にアクセスすれば全メール表示できます。

同期に問題があると考え
[Outlookアカウントの設定]の[メールボックスの同期設定を変更]を見たところ
[メールボックスの同期設定を変更]が灰色になっていてクリックできませんでした。
メールのフィードバックで問題解決策を調べようとしましたが、フィードバックが起動しません。
(なお、ストアも起動しなくなりました。)

解決策をご教示ください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2016-12-22 22:51:35

QNo.9271743

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こちらに書いてあることを上から順に試していってください。
http://pcrepair.w-pickup.com/post-2864/
上書きインストールは万策尽きたときの最終手段です。

「Windows PowerShell」を管理者権限で実行するには、
スタート> Windows PowerShell> Windows PowerShell を右クリックして「管理者として実行する」
です。
最初の2項について、コマンドをコピペするときは“『”と“』”は不要です。

投稿日時 - 2016-12-23 12:05:23

お礼

回答ありがとうございました。

Windows10ですが、[スタート]ボタン右クリックで
PowerShellはなく、コマンドプロンプト(管理者)があったので、
これをクリックして、
dism/online/cleanup-image/restorehealth
⇒再起動後
sfc/scannow
⇒再起動で解決しました。

投稿日時 - 2016-12-23 22:19:17

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

>[メールボックスの同期設定を変更]が灰色

原因不明のようですが、ブラウザでサインインしたら受信メールの確認ができるのでしたら、「メール」の設定アカウントを一旦削除して、再度、追加してみたらいかがですか。
それしか対処方法はないと思います。
http://www.ask-mswin.com/win10-mailaccount-outlook-hotmail/

投稿日時 - 2016-12-23 08:28:43

お礼

回答ありがとうございます。

「アカウントの設定」でアカウントを削除しようとしましたが、削除できませんでした。

原因は、(1)Windows にサインインするために使用する Microsoft アカウントのため削除できないのか、(2)Windows10のメールでは、現在のアカウントと同期できなくなったためと思われます。

投稿日時 - 2016-12-23 10:19:16

あなたにオススメの質問