こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

BS動画レコーダー3が使用出来なくなりました

昨年11月頃まで正常に機能し、暫く使用せず本年初旬に使用したところ途中で停止が表示され使用出来なくなり復旧操作指導をお願いします(1)ユーチューブ画面から録画画面の選定(2)レコーダー3の表示枠の赤丸のボタンを押すとPC全体の外枠に細い黄色の中に黒い斜め線入りの枠が表示される(3)さらに録画予定の画面をクリックすれば正常な赤枠が現れ録画画面に合わせ右側に小さくなった録画専用枠が表示されており、その録画ボタンを押した瞬間右下に録画入力前秒数と停止ボタンの付いた枠が1~2秒間で消え録画画面の中に小さな長方形の枠の中には青丸の中に白い英文字Iがあり、その右側に「録画をキャンセルしました」の下には「OK」がありクリックすれば、その枠は消えて録画画面は残り、その横には最初に表示されたレコーダー3の枠が表示されており全く録画が出来ない状態で何度繰り返しても同じ症状、以前この製品を購入時点で入力が困難でありサポートセンターにて遠隔操作で解決出来た経過があり再度復活操作をして頂きましたが解決出来ず「我が社ではこれ以上解決出来なく購入先へお尋ね下さい」との事で貴社へ解決策のご相談ですが私はプロ級で無く下から2番目程度であり分かりやすい操作指導をよろしくお願い致します。

投稿日時 - 2017-01-04 21:35:29

QNo.9276962

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

私も昨日の夜、急に録画が出来なくなりました。
それで、今日、ソースネクストさんにメールで問い合わせをしました。
結果、当日中にお返事が来て、また録画が出来るようになりました。
原因が、私と全く同じであれば良いのですが、参考までにソースネクストさんからの解決方法を載せますね。

***********

録音の設定をご確認いただき
改善がございますかお試しいただけますでしょうか。

 <録音設定>
http://www.sourcenext.com/manual_sc/pc/bs/pc_bs_001292/page03/#L2

上記の設定画面にて、デバイスとして「ステレオミキサー」や
「Linout」などが選択されておりませんかご確認ください。

上記が選択されている場合は、「スピーカー」や「マイク」などに
変更していただき、改めて本製品で録画・録音をお試しください。

**********
以上です。
私の場合は、デバイスが「外付けマイク」になっていたので、ご指導頂いたように「スピーカー」に変更したら、また録画出来るようになりました。
あれこれいじってしまって、設定を変えてしまったのかも・・。
それとも、イヤホンを使ったことで、設定が自動的に「外付けマイク」になってしまったのかも・・。
イヤホンを外した後から、録画が出来なくなったように思います。

また録画出来るようになると良いですね。
もしこれで解決出来なかったら、直接ソースネクストさんに問い合わせをしてみて下さいね。
http://www.sourcenext.com/

投稿日時 - 2017-01-08 20:21:09

あなたにオススメの質問