こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

韓国が慰安婦像を撤去しない場合、制裁第二弾は何でし

ょうか?

投稿日時 - 2017-01-12 18:56:55

QNo.9280349

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

 個人的な希望としては、石油の取引停止。
 韓国はウォンで石油を買えないんです。それほどの信用がある通貨じゃないから。
 だから韓国の石油取引には、バックに日本がついて、払えなかった場合に日本がドルで保証するということでかろうじて韓国の石油輸入は成り立ってます。実質的には日本がドルで購入した石油を韓国にウォン払いで売ってやってるようなものです。
 これをやめれば・・・わかりますよね。

 国がめちゃくちゃだ、アイゴーアイゴーとやたらに海の向こうから聞こえてきますが「これこそ最悪だと言っていられるうちは、事態はまだ最悪ではない」。
 日本がその気になれば「何もしない」だけで1発の銃弾も使わずに3日で韓国など縊り殺せます。
 都合の悪い事実は国民に知らせない、という、歴代政権の方針のツケがものの見事に今全方位から回ってきてる状況です。
 特に米国にとって「共産圏との緩衝地帯」としてキープしておくべき「土地」でしたので、アメリカの命令で日本がお守りをさせられてきたと言っていいと思います。
 しかしその「土地」の住人はあっちへ行ったらこっちの悪口を言い、こっちへ来たらあっちの悪口を言い、という全く信頼できない性格です。こういうのを当人たちは「バランス外交」というらしいですが、日本では「コウモリ外交」と揶揄されてますね。実はこれ「あっち」と「こっち」の間で勝敗がついたときに「ね、言ったでしょ」という理由で勝者に取り入るという誠にあの国らしい伝統文化なのですよ。「イガンヂル」と言いますが。
 アメリカももうこりごりだという気分でして、その象徴がトランプ次期大統領ですよね。

 世界のスーパーパワーのせめぎ合いの中で、たまたま地理的に中間地にあったからという理由で、アメリカの密命で日本が後見人を務めてきたわけです。つっかえ棒に立てかけて日本が立たせてやっていて、倒れるたびにまた拾い上げて立たせてという役目を日本が担ってきたと言ってもいいですね。
 スーパーパワー諸国は「費用対効果」で言うととんでもなく赤字につく国だと理解しはじめました。「イガンヂル」もバレましたしね。

 あとは諸国による押し付け合い、ババ抜き世界選手権大会。
 歴史的・地理的に日本は関係が深いですが、だからこそできるだけ早くなるべくはっきりと「関わる気はない」という意思表示が必要だと思います。

投稿日時 - 2017-01-13 03:28:34

お礼

>韓国の石油取引には、バックに日本がついて、払えなかった場合に日本がドルで保証するということでかろうじて韓国の石油輸入は成り立ってます。
>日本がその気になれば「何もしない」だけで1発の銃弾も使わずに3日で韓国など縊り殺せます。

これは知りませんでした。このカードはあまりにも強烈ですから使うのはいかがなものかと思いますが、交渉の場でちらつかすべきだと思います。
「スワップなど必要ない」とか抜かして来たら
「こういうカードもあるんだぞ」と切り返すくらいはしないとなめられますから。
いや~、凄いカードだ。どうして日本はそれを国民に知らせないのだろう。日本は石油を止められて無謀な真珠湾攻撃に打って出ることを余儀なくされた。石油が止められるって大問題じゃないですか。韓国にとって日本は大恩人ではありませんか。全部では可哀想ですから最初は三分の一で良いと思います。三分の一でも韓国が震え上がる大問題だと思います。
もし「日本は明日から石油が三分の一カットされる」ということになったらパニックになると思います。それにしてもコリアンたちはよくもまあ
「日本に助けられたことは一度もない」だって。よく言うよ。
このカード、ぜひちらつかせてください。
貴重なご意見、ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-01-13 09:44:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(12)

ANo.12

民主党がやめさせた、輸入食品の検査を復活(そもそも韓国の輸入食材で食中毒が結構出ているし、アメリカのFDAが牡蠣などの貝類の輸入禁止(大腸菌問題)を解除していないのだから、検査するほうがあたりまえですが)
韓国人の短期滞在査証免除を廃止する、旅行ビザで期限切れの人は強制送還する(特に生活保護貰っている連中)働いていない在日の方々(当然働いてないのでワーキングビザでないわけです)から、法律的にも不法滞在です、それに通称、経済難民は難民じゃないですし、本国にお帰り頂くのが、正しいと思います。

投稿日時 - 2017-01-13 19:31:07

お礼

ジャブではありますが、ダメージを受ける人が一般人であるだけに心理的な効果は大きいでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-01-14 08:05:26

ANo.11

韓国政府には市民の暴徒を抑える能力が無いことを世界にアピールしてます。
韓国政府に何を云っても無駄です。
今がチャンス到来です。
国際裁判所で白黒はっきりさせるのです。
法の判断で日本政府の主張が認められたら、世界で一人歩きしている「性奴隷」も消えてなくなります。
また、日本政府に法的責任が無いのなら、市民団体らは引き下がる他に手段が有りません。

投稿日時 - 2017-01-13 15:02:03

お礼

慰安婦がいたことは事実ですから賠償金払えと言われたらもう一回払うんですか?
何にも払ってない段階で裁判をやるべきだったと思います。それなら一回で済みました。
65年に莫大な金額を払い、もうこれで三度払いましたよね。四度目は払いたくないです。もし過去において謝罪し、払ったことを考慮してくれるなら行ってもいいですが。
たとえば判決が、
「日本は過ちを犯したが、すでに数回謝罪し、賠償金を三度払っているのでそれを考慮し、謝罪と賠償を免除する」という判決が確実であればやっても良いと思います。
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-01-13 15:22:44

ANo.10

こんにちは。 

結論:これ以上何もしないのが得策

おととし12月の少女像撤去の日韓合意もホワイトハウスの指示で両国政府が動いて合意に至っています。 その交渉も我が国の外務省が直接動いたのではなく、岡本行彦さんという外務省OBで外交交渉のプロがホワイトハウスの意向を受けて両国政府に働きかけて合意に至った経緯があります。 

そんな特殊事情もあり、安倍首相は事前にホワイトハウスの了承を取り付けた上で駐韓大使と釜山総領事の一時帰国と言う対応を取っています。 

今回のプサン領事館前の少女像設置も挺体協と言う北朝鮮寄りの市民運動団体によるものであり、我が国政府も韓国側の特殊事情を十分に納得していると思われます。 『制裁』などと、ことを大きくすれば北朝鮮側の特殊工作に加担することにもなりかねません。 

ホワイトハウス、両国政府が緊密に連絡を取り合って、なりゆきを静観するのがベストと思われます。

投稿日時 - 2017-01-13 10:58:06

お礼

>結論:これ以上何もしないのが得策

それでは戦後一貫して日本がとってきた超お人好し対策となんら変わりません。日本はもう昔の人の好い日本ではないことを知らしめるべきです。
韓国側に何らかの進展がない限り、次の対策を用意すべきです。発動するかどうかは向こうの出方次第です。要約すると、
1.韓国が像を撤去すればそれでよし。
2.しなければ次の制裁を決めておく。
3.韓国側が引き続き撤去しなければ制裁の警告。
4.それでも像が撤去されなければ制裁の実施。
5.韓国側が驚いて撤去すればこちらも制裁を中断する。
このように非常に慎重に行います。
いま効果があると思っているのは韓国の石油輸入に関する制裁です。
韓国はウォンで石油が買えないから日本に買ってもらっているそうです。この援助を日本はやめます。韓国によると
「日本はこれまで何の援助もやっていない」そうですからまず援助をやめることが良いと思います。
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-01-13 14:47:37

韓国は現在無政府状態ですので、交渉が出来る状態ではない。
韓駐在大使が帰国している事は、一時断国状態、戦争も辞さない。
1月末から2月までに解決策が出るでしょう。
釜山東区の区長少女像撤去は政府が行うのもの。(無政府で出来ない)
釜山市民は白けている。
騒いでいるのは日本人。
日本大韓国民団中央本部「呉公太」(オコンテ)代表コメント。
一昨年の日韓合意「両国の関係発展のための英断と評価している」
今回の設置された少女像は無くさななくてはならないと言うのが在日同胞の共通の考えだ。
韓国の政治にはできるだけ関与しないというのが民団の立場だ。この問題で一番被害者は
在日同胞だ。

投稿日時 - 2017-01-13 05:41:52

お礼

>今回の設置された少女像は無くさななくてはならないと言うのが在日同胞の共通の考えだ。韓国の政治にはできるだけ関与しないというのが民団の立場だ。

矛盾していると思います。慰安婦像撤去すべきと考えるなら日韓の架け橋的存在である在日の団体が祖国を説得すべきです。今回やっと腰をあげましたが、私に言わせれば「遅いぞ!」であります。

>この問題で一番被害者は在日同胞だ。

そりゃそうでしょう。だからこそもっと早く立ち上がるべきでした。
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-01-13 09:52:04

ANo.7

 現在の韓国政府には何も決められませんし実行できません。
 仮に制裁しても、深刻に受け止める能力はありません。ある意味無駄な行為になります。
 新大統領が決まり、どうするのかを見てからでしょう。

 スワップ交渉凍結を続けるだけでも効果があると思います。
 日韓合意を履行しない事、ウィーン条約を守らない事、これを続ける事は韓国の信用を落とします。
 日本からの観光とか投資とかの影響は長引けばそれだけ大きくなります。
 当面、新たな事をしなくても韓国が自ら首を絞めてくれます。

 100%あり得ませんが、あの像を作りまくるように市民団体を裏から操り扇動する北朝鮮の手先団体と言われる挺対協を国賊と認定して排除できれば、韓国はかなりマシな国になるでしょう。

投稿日時 - 2017-01-12 23:22:08

お礼

>新大統領が決まり、どうするのかを見てからでしょう。

そうですね。賛同します。

>スワップ交渉凍結を続けるだけでも効果があると思います。

そうですね。真綿で首を絞めるようなものかも。

>日韓合意を履行しない事、ウィーン条約を守らない事、これを続ける事は韓国の信用を落とします。

まあ、それをどれだけの韓国人が認識しているかですね。

>日本からの観光とか投資とかの影響は長引けばそれだけ大きくなります。 当面、新たな事をしなくても韓国が自ら首を絞めてくれます。

仰る通りです。

>100%あり得ませんが、あの像を作りまくるように市民団体を裏から操り扇動する北朝鮮の手先団体と言われる挺対協を国賊と認定して排除できれば、韓国はかなりマシな国になるでしょう。

「挺対協を国賊」はいまのところ非常に難しいですが、良識派が増えて大衆がそれにのっかれば可能性があります。
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-01-13 09:31:21

ANo.6

下手に動かないほうがいいです。
下手に挑発しすぎると、大統領選で反日強硬派の大統領が誕生し、今後ややこしくなるだけ!
現状のままで良し。
追加制裁など必要ありません。

投稿日時 - 2017-01-12 22:27:55

お礼

>現状のままで良し。追加制裁など必要ありません。

そうかもしれません。日本から経済的援助がもらえないことはボディブローのように少しずつ効いてきますから。
しかしながら韓国の出方次第で次の制裁を考えておくことも必要だと思います。
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-01-13 09:25:02

ANo.5

この問題、韓国国内でも盛り上がっているのは一部だけだそうですよ・・・
ほとんどの韓国人は、あきれてるそうです

投稿日時 - 2017-01-12 20:29:20

お礼

>韓国国内でも盛り上がっているのは一部だけだそうですよ・・・

そう思いません。
その根拠:
現在立候補している候補全員が、
慰安婦合意破棄論者なんですよ。
もしあなたの説が正しいとすれば候補者10人のうち7人くらいが慰安婦合意支持者でなくてはなりません。
しかしながら貴方の仰ることもある面で正しいと思います。
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-01-13 09:21:40

ANo.4

韓国が慰安婦像を撤去しない場合、制裁第二弾は
支払った10億円に更に上積みでプラス20億円出して解決したいアホ安倍。

投稿日時 - 2017-01-12 20:29:09

お礼

>上積みでプラス20億円出して解決したいアホ安倍。

そんなことはありません。現に謝罪の手紙を韓国から要求されて安倍さんは「毛頭ありません」と言いました。
安倍さんは愛国者であり、稀に見る名宰相だと私は思います。
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-01-13 09:15:46

ANo.3

ないと思いますよ。制裁といったって仮に渡航制限や輸入や輸出の制限しても、相手も対抗すれば、日本もマイナスでしかなくなります。対抗がなくても日本企業や観光客は困るでしょう。

何らかの制裁の追加は関係悪化を招くだけで、韓国在住の日本人や観光客に嫌がらせや危害など加える事件が多発する可能性もあり、逆に日本も新大久保あたりで事件がおきるかもしれません。まぁ中国のように大人数で日本企業などを襲撃することまではいかないでしょうけど、今は韓国の出方を待っている状態でしょう。

まぁ、外務大臣どうしで会談して、撤去に努力する程度の合意で、大使は韓国に戻るのがオチかもしれません。いずれにしろ少女像の撤去はされないままでしょう。

安倍さんだって相手の大統領が職務停止ですから、話し相手ができるまで何もできないかもしれません、できても次の政権まで、しかもそれは野党で日韓合意を破棄しようとしている、解決の糸口はみつかりにくいですね。

投稿日時 - 2017-01-12 20:03:55

お礼

そうですね。
私もそれを積極的にすべきだとまでは思っておりません。
しかし用意はしておくべきだと思っております。
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-01-13 09:12:36

ANo.2

>韓国が慰安婦像を撤去しない場合、制裁第二弾は何でし
ょうか?

広義には制裁の意味合いを含むが、主旨並びに目的はあくまでも慰安婦問題の日韓合意・不可逆的な最終解決を合意した慰安婦問題等の誠実かつ着実な履行解決を求める為の抗議・勧告の為の対応であり、直接的な経済制裁処置ではない。

勿論、エスカレートすれば→大使召還・国交断絶・輸出入禁止・経済文化交流禁止・ビザ発給&渡航制限や日韓基本条約の破棄・竹島の不法不当占拠に対する国際司法裁判所への提訴から非現実的だが軍事衝突まである。


※関連記事
http://www.cistec.or.jp/export/keizaiseisai/link/index.html

https://kotobank.jp/word/%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%9D%A1%E7%B4%84-182217

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E5%95%8F%E9%A1%8C%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%90%88%E6%84%8F

投稿日時 - 2017-01-12 19:38:46

お礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-01-13 09:09:15

ビザなし渡航の日数短縮あたりでは?現状は相互に3ヶ月だったと思うので、別に2週間とか10日でもいいんじゃないですか?逆に3ヶ月もあるから風俗バイトが流れ込んで来やすいわけで、それを防ぐ意味でも長期のビザなし渡航はこの機会に見直すべきでしょう。

当然それは向こうも対抗して同じように短縮してくる可能性がありますけど、そんな長期でないと困るのは企業関係者だけだから、短縮されて不便になるのは韓国企業の方です。

投稿日時 - 2017-01-12 19:22:32

お礼

ビザの日数短縮ですか。
ジャブですが、心理的に効果がありそうですね。
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-01-13 09:08:04

あなたにオススメの質問