こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

TOTOのウォシュレット

TOTOのウォシュレットを使っている方にご質問です。
昨夜急にノズルがでなくなって困っています。自動でフタも開かなくなりました。故障でしょうか。教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2017-01-13 07:12:26

QNo.9280550

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

じじいです。
ウオシュレットと言えどマイコン制御なので、一旦電源コンセントを抜いて暫く(数十秒)してからコンセントを入れて正常動作するかどうかです。

これでダメなら、TOTOのお問い合わせ相談室にどうぞ。

http://www.toto.co.jp/qa/access.htm

投稿日時 - 2017-01-14 06:21:43

ANo.3

コンセントにリセットボタン有りませんか。

投稿日時 - 2017-01-13 09:52:11

ANo.2

>TOTOのウォシュレットを使っている方にご質問です。
昨夜急にノズルがでなくなって困っています。自動でフタも開かなくなりました。故障でしょうか。


(1)取扱説明書のFAQや故障かなと思ったら等にて類似例に対する回答解説を参考にする。
(2)すべての基本である、誤作動や作動中の引っ掛かりが推測されますので、一旦、電源offにして再起動してみる。
(3)リモコンの場合は乾電池やコンセントをチェック、念のためにウオッシュレット本体の操作部のボタンで使用してみる。
     ↓
それで解決しない場合は、機種名をメモし、TOTOのお客様相談室or購入施工業者へ機種名と症状を告げ相談する。
http://www.toto.co.jp/qa/access_customer.htm

投稿日時 - 2017-01-13 09:38:55

ANo.1

電源を落としてみましょう(コンセントを抜く、コンセントがなければブレーカを落とすなど)
それで直らなければ故障でしょう。

投稿日時 - 2017-01-13 09:05:52

あなたにオススメの質問