こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

印字されません

PIXUS iX5000 を使用しております。インクは純正。音もし紙送りもし、インク残量も十分あるのに、なにも印刷されず真っ白ででてきます。インクのオレンジテープ残りもないし、インクを再度セットし直し、電源入れ直し、強力クリーニング数度しても、真っ白のまま印刷できません。Canonでは、修理の期間が終わってるといわれ、どなたか復活方法ご存じでしたら、ご教示願います


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-01-25 14:41:01

QNo.9285661

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

ノズルチェックパターンあるいはテストページはちゃんと印刷されますか?。

ノズルチェックパターンの印刷方法(PIXUS iX5000)
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=24301-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000024301

テストページ印刷方法
http://www.canon-is.co.jp/support/product/nh/wpep80-1016.html

もし印刷できていればプリンタに異常は無いと思いますが、印刷できないようであれば何か不具合があるかもしれません。

印刷は何から印刷されていますか(エクセルとか)。その時に印刷プレビューを確認して下さい。プレビュー時に真っ白であれば何も出てきません。あるいはエクセルなどで、1ページ目だと思っていたのに、その前にページが追加されている(点とかコンマとか、見難い小さな文字が入力されていたり)と、言うことは無いでしょうか?。

もしプレビュー時にちゃんとデータが表示されていて印刷できない場合は、不具合も考えられます。

投稿日時 - 2017-01-25 21:17:52

ANo.1

そうなる前は、普通に使えていたのですか?
そうなる前に、何かインストールしたりしませんでしたか?
いつからそうなったのですか?
デバイスとして、認識されていますか?

PCを何をお使いかわかりませんが、プリンタードライバーを
再インストールしてみましょう。
古いドライバーが入っていたら、それをアンインストール後
に再インストールです。

質問者さんの情報が少なすぎて、
これ以上の回答はできません。

投稿日時 - 2017-01-25 15:07:26

あなたにオススメの質問